人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

地震の風評

昨日、体操教室で大きな地震が来ると話題になっていた。
何でも外国の占い師が13日に東海地方に大きな地震が起こると予言したそうだ。
週刊誌に載っていたとか。
スーパーへ買い物に行ったら乾パンやペットボトルの水が飛ぶように売れていたとか。
ほとんど毎日のようにTV画面の上部に日本各地の地震のテロップが流れる。
そんなこと~と思っても、あながち無関心ではいられない。
でも、ずっと以前に「ノストラダムスの大予言」なんて言うものもあった。
私は本まで買って読んだ。008.gif
何も起こらなかった・・・・起こっては困るけど。
信じたくないけど、なんだか心配な気持ちで一日を過ごした。
水・・・・先日、山へ汲みに行ったばかりだから、十分ある。
食糧・・・・これもそんなに心配することはない。
色々と確認してみる。
不安を煽るような風評はいけないけど、防災のことを考えた一日だったし、何も起こらなかったから・・・・まあ。良しとしよう。
by kikutukuri | 2008-09-13 23:32 | つれづれ