海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

パソコン復活

9月の中頃から、パソコンの調子が悪くなった。
ネットに接続されていませんと出てくる。
婿殿がルーターを買ってきて、交換してくれた。
しばらくは調子が良かったが、またご機嫌が悪くなる。
再起動したり、電源を抜いて、時間をおいて入れたり、自分に出来ることはやってみた。
でも突然、画面が真っ黒になって、どうすることも出来ない。
婿殿へSOSのラインを送る。
25日に来て、「これはメーカーへ修理に出さないとダメだよ。」と持って行ってくれた。
そして昨日、修理から戻ったからと、設定に来てくれた。
「初期化したから、ちょっと時間がかかるよ。」
全てやってくれました~!ありがとう~!

婿殿がいなかったら、こうしたことに疎い、おばぁさんは、沈没していました。
ほぼ1か月近く、パソコンの無い生活でした。
Ipadでネットは出来るものの、お友達のブログへコメントを入れようとしても、出来ません。
買い物も、「あっ、これほしいなぁ。」も、Ipadで買い物をしたことがないので、我慢。
無駄使いしなくて良かったかな。

いつも、寝る前にゲームを少しやるのですが、これも出来なかったので、なかなか眠くならず、生活サイクルが少し狂っていました。
昨夜はゲームをやって、熟睡しました。(笑)
パソコンの無い生活は、考えられません。
いつまで出来るのかは分からいないけど。
[PR]
by kikutukuri | 2016-10-11 14:24 | つれづれ