人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

マニキュア

私は、若いころから、マニキュアはあまりしなかった。
ここ数年前から、ネイルアートとか、付け爪などで、派手に爪を飾る若い人が多い。
あんなにしたら、何も出来ないでしょうと、余計な心配をする。
それに爪に良いのかな~と思っていた。
TVの健康番組で、爪を保護するために、マニキュアは良いと言っていた。
爪の先が少し折れることがあって、何かするとひっかかり、気になっていた。
100均で、薄いピンクのマニキュアとコーティング、除光液を買った。
しめて、324円なり。
爪に、恐る恐る塗る。
昔のマニキュアは、乾くのに時間がかかったのに、今のは即乾だ。

何だか手が綺麗に見える。
たったこれだけのことなのに、気持ちが華やぐ。
私って、安い人だな。
マニキュア_c0167785_16113264.jpg

by kikutukuri | 2016-03-26 15:57 | つれづれ