人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

ホワイトデー

昨日は、孫ちゃんがママと一緒に遊びに来た。
今年は、孫ちゃん1号が小学校に入学するので、入学式にママが着物を着たいそうで、ばぁばの着物を取りに来たのだ。
「ばぁば、これあげる。」と孫ちゃん1号が手作りチョコを差し出す。
昨夜、ママと一緒に作ったのだそうだ。
もう、チョコを作るようになったのかと、ちょっとウルウルしてくる。

ホワイトデー_c0167785_22551221.jpg

孫ちゃん2号は、照れたように笑って、恥ずかしそうに、「あげる~。」とプラスチックの卵を。
かわいいよ~!胸がキュンとする。
ママと買い物に行って、お菓子売り場で、「これがばぁばにいい。」と決めたそうだ。
中にマシュマロが入っていた。

ホワイトデー_c0167785_2256874.jpg

パパからも、チョコとキャンデーの入った綺麗な袋を貰った。
じぃじに「私、チョコあげたよね。」と言ったら、「ほとんど自分で食べてしまって、俺は食べなかったぞ。」
確かに、そうだけど・・・・これだから、昔の男はダメなのだ。
by kikutukuri | 2015-03-15 23:00 | 孫ちゃん