人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

ipad

お昼のちょっと休憩の時や、夕食後に、ipadをあちこちいじっている。
だんだん慣れてきた。
使いこなすのは、まだまだ遥か先のことだけど、パソコンより、緊張感がなくさわることができる。

パソコンは一つのプログラムをきちんと終了しないと、いけないけど、ipadは、分からなくなったら、ホームボタンを押して終了すればいい。

無料のアプリも幾つかダウンロードした。
ゲームに嵌っている。

写真も簡単に撮れた。これは大きな画面なので、みんなで眺めて楽しむことが出来る。

料理などは、パソコンだとプリントアウトするか、メモらないといけないけど、ipad
なら、そのままキッチンで見ながら使える。

映画もレンタルした。
古いミュージカルで、高校生の頃に見た映画を見つけた。
買うと2000円、レンタルなら400円。
いくら好きな映画でも5回は見ないでしょ!だったらレンタル。
ダウンロードしてから35日間有効で、見始めたら48時間で終了になる。
もう少し、時間に余裕が出来るまでのお楽しみだ。

パソコンはパソコンの良さがある。

でも、もっと歳を取って、パソコンが億劫になったときにipadは良いだろうと思う。
何より、画面を大きくして見ることが出来るので、これから先の私の目にはありがたい。
ipad_c0167785_0552435.jpg

by kikutukuri | 2013-07-26 00:47 | 老いと道連れ(終活)