人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

何をやっているんだか・・・・

私はシニアグラスを3つ持っている。
どれもそんなに高いものではない。
でも、お気に入りがあって、それが一番使いやすくて、メガネのつるの透かし模様が好きだった。
そのメガネの縁が、割れてしまった。
100均で、瞬間接着剤を買ってきて、貼り付けようと思った。
瞬間接着剤のふたを取ったら、メガネに着けるより先に、手についた。
すぐにパリパリになって、なんとも気持ちが悪い。
ぬるま湯で石鹸であらったけど、だめ・・・・・・。
また皮膚に何かダメージができるのかなと思ったら、じっとしていられない。
どうしようか・・・???
ネットで検索。
世の中には、私のようなドジな人もいるのだ~と思ったら可笑しくなった。
マニキュアの除光液で拭くか、剥離剤がホームセンターに売っているらしい。
迷わず、ホームセンターへ。
3回ほど縫っては洗い流していたら、もとのようになった。
100円の接着剤に、286円の剥離剤。
そして、メガネはなおらなかった。
何をやっているんだか。

それにしても、ネットってすごいなぁ。
知りたいことが、必ずわかるのだもの。
by kikutukuri | 2013-02-11 22:32 | つれづれ