人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

昨日も

昨日も3回も、書いては消えてしまいを繰り返していた。
今も、1行打って、消えてしまった。
ブログが、このパソコンは認識してくれないのかな~??

今日はセキュリティソフトをインストールした。
思ったより簡単に出来た。

以前のパソコンは、ピクチュアに孫ちゃんの写真がたくさん入っているので、ネットへ接続せずに、プリントアウトしている。
これが思った以上に時間がかかる。
フォルダを開いては、かわいいのを選んでいるからだ。
選びに選んでも、沢山ある。
アルバム1冊出来たけど、まだ残しておきたいものばかり。
バックアップをCDに取らないことにした。
はじめてのパソコンを買い替えた時は、バックアップを何枚ものCDにコピーしたけど、結局使わなかったからだ。
バックアップCDをインストールすると、新しいパソコンが重くなる。
それと、新しいパソコンにはねられてしまって、インストール出来なかった。
お気に入りや、お友達のメールアドレスは、このノートパソコンにメールで送っておいた。
こんな時は2台あると便利~!

固くなった頭で、ポチポチ行くことにしました。
いざとなったら、サポートへ電話すれば良いし、最後の手段は拓パパに頼ってしまうことにする。

でもしばらくは、画像無しの、短文での更新だ。
これも消えませんように・・・・・。
by kikutukuri | 2012-09-25 20:57 | つれづれ