人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

お役所仕事・・。結果

無しのつぶてだと思っていたら、先ほど、市の職員さんが2人で謝罪に来ました。
夫は他の仕事をしていて、家にはいなかったので、私が対応しました。
夫は、昨日電話で苦情を訴えた時に、対応した女子職員のフルネームを聞いたのです。
それは、その職員だけの対応で、伝わらないのでは意味がないし、フルネームを聞くことによって、責任をちゃんとしたかったのです。

「不手際があり申し訳ありませんでした。」と詫びたのは良いけど、「実は彼は耳が遠いものですから。」のいい訳に・・・・・・え~!
(目は悪くないんでしょう?
私が見えていたはずですよ。
謝罪に言いわけはいらないと思う。
言いわけをすればするほど、その謝罪はポーズだけになってしまうのではないだろうか。)
( )の言葉は私の胸の中での呟きです。

でも私は余分なことは言わない。
謝罪の来たのだから、それで胸のつかえは降ろさなくてはいけない。
夫にも携帯で連絡して、「この件は一件落着ね。」と言った。

大型台風の接近で、昨日から海が吠えている。
4日は伊良湖でトライアスロンがある。
民宿をやっているお友達は、参加する選手は、随分前からこちらに来て練習しているのだと言った。
台風の影響が少なく済んで、予定通りに実行されることを祈るのみです。
by kikutukuri | 2011-09-02 10:54 | つれづれ