人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

はらこ飯

今年も、もう残り2カ月も無くなり、何だか焦り気味です。
ここのところ雑用が多くて、夜になると眠くなって、早寝早起きのすこぶる健康的な生活を送っている。
秋の我が家のごご馳走メニュー、「はらこ飯」。
ネット友の花さんのレシピで、秋になると、ジィジが「あれが食べたいな~!」と催促するようになった。
地元のスーパーでは、新鮮な生鮭やすじこが手に入らないし、高いので豊橋のスーパーまで買い出しに行く。
はらこ飯_c0167785_21581248.jpg


孫の拓ちゃんにも食べさせてやりたいと言うので、娘にご飯を炊いておくように電話して、はらこ飯の素を持って行った。
拓ちゃんもパクパク食べてくれた。

キッチンミトンの和風バージョンを作った。
捨てられずにとってあった、刺子布や絣の切れっぱしを生かすことが出来た。
はらこ飯_c0167785_2242918.jpg


by kikutukuri | 2010-11-10 22:05 | 手芸