<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もともと、ブログをマメに更新するほうではなかったけど、最近はパソコンに向かっても、ゲームばかりやっている。
平凡な淡々とした毎日であっても、何かしら昨日と違うことも、感情の起伏もあるはずなのに。
こんなことを、老いるということのせいにしてはいけないと思う。
でも、年を取るって、こんなことなのかな。

昨年から、外出するのが嫌いになった。
生協の宅配を利用しているので、買い物に行かずに済むと言えば言える。
昨年の夏に、唯一近くにある本屋さんが、閉店した。
いつの間にか、そこはコンビニになっていた。
目が悪くなってからは、雑誌や、実用書の類しか読まないから、本当に欲しい本は、アマゾンで取り寄せる。
「すてきにハンドメイド」のテキストは、NHKから一年契約で、送ってもらっている。

手芸品店も、もう数年前からなくなってしまった。
材料や、布、毛糸はネット注文する。
それに、残りの人生かけても、消化出来ないほど、手芸材料は持っているのだ。
捨てられない性格ゆえに。

確定申告したら、少し戻りがあって、私の通帳に振り込まれていた。
「これは、私へのご褒美」と欲しい物探しをした。
「これ、買ってしまおう。」とクリックしかけて、「本当に要るの?」と問いかける自分がいる。

ちょっと高価なお菓子でも取り寄せ、美味しい紅茶を入れて楽しもうかな。
糖分や脂肪の摂りすぎになるよ・・・・命を縮めるつもり?

洋服も、靴もバックも、今あるもので十分だし。

食事や、旅行も、足が攣れるのが怖くて、気乗りがしない。

なんだか、鬱々した毎日だ。
[PR]
by kikutukuri | 2017-03-12 23:30 | つれづれ | Comments(6)