海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
元旦も、今日も、穏やかな温かい日でした。

元日に、孫ちゃんファミリーが来て、すき焼きでお祝いしました。
今の子供たちには、お節や、お雑煮はご馳走ではないようです。
毎年、持て余してしまうお節を、やめて正解だったようです。
お節の料理にも、それぞれの謂れや、願望も込められていて、孫ちゃんが女の子だったら、まだお節を用意したかもしれないけど。
年越しも、お正月も、時代で様変わりして、もうそんなに拘らなくてもと思っています。
男の子だから、お肉を食べること、食べること。
見ている大人たちが、笑って、それも良いかな。
来年は倍くらい用意しないとね。

暮れから、昨日で、私は疲れが一気に出て、今日はごろごろしています。
母や祖母が見たら、嘆くでしょう。
母や、祖母が、私の年の時には、もっときびきび動いていましたもの。

このブログ、アップしようとしたら、消えてしまって2回目です。
投稿画面が新機能に代わっていて、画像のアップもどこでやったらでした。
もとの機能にして、今度は出来るかな?
c0167785_16174355.jpg

[PR]
by kikutukuri | 2017-01-02 16:17 | つれづれ | Comments(4)