<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しいパソコン

c0167785_2342014.jpg
5月も、残り少なくなってしまった。
大型連休は出荷に追われて過ごした。

連休前に、婿殿について行って貰って、新しいPCを買った。
これが、人生最後のPCになるのかな?
それとも、元気で長生きして、もう1台や2台は更新できるのか・・・?

今までのPCは、家電品店の店員さんの、お勧めのままに買っていた。
でも使わないソフトもたくさん入っている。
有名メーカーの物で無くてもよいので、自分の使うソフトだけでいいから、少し安く買いたい。
そんなことを話したら、婿殿が、私の要望を聞いてくれた。
大型家電ショップではなく、パソコン専門店へ連れて行ってくれた。
ハードディスクは外付けになるけど、私には不要なソフトがたくさん入ってないパソコンを選んでくれた。
予算の半分くらいで、PCとプリンターも購入できた。

そして、全てお任せで、初期設定も、今まで使っていたPCのピクチュアや、お気に入りも移してくれた。
まことに頼りになる婿殿である。003.gif

いろいろわからないことや、使い勝手で迷うことも、教えてもらって、今日のブログは、新しいPCからの更新だ。
XP・・・VISTA・・・WINDOWS7と変えてきて、これはWINDOWS10。
初めてPCを触った時のような困惑と恐怖はないけど・・・
でもなれた頃に、PCの寿命が来てしまう。007.gif
すっかり老化で硬くなった頭で、新しいPCと仲良くしなくなくてはいけない。
でも、PCと向き合っている間は、ボケないかなと思っている。

写真は母の日に娘がプレゼントしてくれた、つまみ細工のブローチ。


[PR]
by kikutukuri | 2016-05-21 23:07 | つれづれ | Comments(0)