<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

またまた、ブログの留守が続いてしまった。
季節は移りかわろうとしている。
先週、定期検査に行った時に、インフルエンザ予防接種を希望した。
その時は、まだインフルエンザのワクチンが来ていなかったそうで、
次回の内科の検査は12月末になるので、その時まで待てないと、今日の予約をして、出直した。
私は、これを打つと、具合が悪くなって、一日は寝込む。
でも、それは想定の範囲内のことだそうで、それ以上に異常があったら、病院へ来てくださいだそうだ。

出直すついでに、主治医の先生に骨密度の検査もお願いした。
少し年上の知り合いが、膝や、股関節、腰が痛くて、背中まで痛くなって入院した。
また。別の人も、家の中でも転ばないように、杖を使っていると聞いた。
3人に2人くらいは、「私、骨粗鬆症なの。」と言う。
50代の頃は、婦人科の病気で、ホルモン剤の治療をしたので、骨密度は意識して検査してもらっていた。
5年ほど前に、膝関節症で、整形外科で、検査して以来、やっていない。
内科の主治医の先生は、心配だと言うと、すぐに検査を出来るようにして下さる。
これは、他の科へ受診しなくてもいいのでとても、有難い。

帰りに孫ちゃんの所へ寄って、少し早目の夕食は、みんなで回転すしへ。
孫ちゃん2号は、「今日はバァバと一緒~。」と私にべったり。
ヤキモチやきの2号君は、ジィジもバァバも独り占めしたいらしい。
いつまで。こんなふうにべったりしてくれるのかな。
[PR]
by kikutukuri | 2015-10-26 10:29 | つれづれ | Comments(0)