<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

片付け

4月の末から、思わぬことで翻弄されている。
昨日は、一昨年亡くなった母の遺品整理に行って来た。
母の着物や、手作り品を持ち帰る。
母が編んだレース編みが沢山あった。
元気なころ、よく私のことを、不器用だとけなしていたけど、何だか納得するほど、綺麗に編まれていた。
経年の黄ばみや、シミがついている物もあって、これが他人が整理するのなら、惜しげもなく捨て去ることだろう。
それを持ち帰ったのは、やはり娘だからかな。
漂白剤に漬けて、少しは綺麗にならないかなとやってみた。
黄ばみやシミが取れない物は、紅茶やコーヒーで染めようかなと思う。
でも、私って何やっているんだか・・・・・・
断捨離しようとしていながら、母の断捨離する物を持ち帰るなんて。
これだから、身の周りがすっきりと片付かないのだ。
[PR]
by kikutukuri | 2015-05-02 00:38 | つれづれ | Comments(2)