<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごめんね

さとちゃん、まこちゃん、小麦さん、せっかくコメントを入れてくださったのに・・・・・・。
問題の記事は「憧れの花」のエーデルワイスの画像だと思うのです。
それで削除してみました。コメントも消えてしまって。ごめんなさい。

写真の取り込みがよくわからなくて、カメラのメーカーで教えてもらったようにしたら、デスクトップにホルダーが出来たの。
それで、画像の加工をしたのだけど、画像がすべて全角になっていました。
ホームページを作ったときに、半角とかJPGでは散々泣かされたのに。
すっかり忘れて全角で送信して、表示が崩れたようです。

今はピクチュアに入れるようにしています。
そして、画像の編集をしたら、半角になっているかも、確認しています。

何とかヘルプへメールを送ることができて、お返事を頂きました。
問題の記事を削除して、スキンも変えてみました。
ちゃんと表示されるようになったけど、メニューが下に下がってしまって、まだ完全に治ったとはいえませんね。
もう一度、ヘルプへメールを送ってみるつもりです。
あ~、本当にエキサイトだわ。
c0167785_1731038.jpg

[PR]
by kikutukuri | 2013-05-30 17:03 | Comments(6)

ブログがおかしい~!

昨夜は遅くまで、ブログを元に戻そうと奮闘した。
2日前の、更新記事を送信したら、ブログの表示が崩れてしまった。
別に余分なところをうっかりクリックした覚えもないけど?
その後、2件の記事を更新したけど表示されない。
ネッ友のさとちゃんのブログがなかなか開かないけど、ブログのサーバーによって、いろんなトラブルがあるのかな。
ヘルプのページを開いて、私と同じようなトラブルの解決方を見たけど、さっぱりわからない。
サポートへメールを送ってみようとしたが、「ヘルプの解決法にあります。」と噴出してきて、メールが送れなかった。
いちいち対応していたらきりがないからなのか。
でもみんながみんな、パソコンのベテランではないから、専門用語の解決法を見ても???わからないと思う。
なんだか、不親切~!と腹が立ってきて、昨夜はあきらめて寝てしまった。

今、仕事が早く終わったので、パソコンの前。
トラブルが起きた日までの記事を削除すればどうかな?
試してみます~!
[PR]
by kikutukuri | 2013-05-28 16:35 | つれづれ | Comments(4)

柚子の花

今年は柚子の花が、沢山咲いている。
去年は花が少なかったし、夏の暑さで、実が2個しか生らなかった。
柚子を植えてから、もう何年になるのだろう。
柚子がたくさん生ったら、柚子味噌、柚子ご飯、柚子ジャム、お風呂にも入れて・・・・・と手ぐすね引いて待っているのに。
c0167785_2126495.jpg



次女の中学で、一緒にPTAの役員をやった人にもらったブーゲンビリア。
もう20年位たつけど、夫が挿し木で増やして、我が家にはブーゲンビリアが沢山ある。
お友達にもあげたりしている。
先日、浜松の大型スーパーの花屋さんで、ブーゲンビリアの鉢を、夫が熱心に見ていた。
小さな鉢が2000円していた。
「どうだ、すごいだろ~。」と得意そうで、笑ってしまう。
c0167785_2134785.jpg


[PR]
by kikutukuri | 2013-05-19 21:34 | つれづれ | Comments(6)

実験

サイズ加工はできたけど・・・・ファイルが???
c0167785_21573926.jpg

何とかできたようです。ばんざい~!
これは、3月に編んだひざ掛けです。
夫は「すこぶるセンスの悪い、色がごちゃごちゃだ。」とくさしました。
でも、私はなんだか明るい気分になって、お気に入りです。
全部、新しい糸で編んだのだけど。

私はいつまでたっても、パソコン初心者で、こんなことでもおたおたしています。
[PR]
by kikutukuri | 2013-05-13 21:59 | つれづれ | Comments(4)

やめようと思ったけれど

色々と思うことがあって、ブログを閉じようかと迷っていました。
ブログを更新しようとして、ログインできない自分がいました。

ネットがなかったら、決して知り合うこともなかった、お友達。
考えてみたら、たのしいことの方が沢山~ありました。

のんびりぼつぼつ続けて行くことにします。
改めて、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kikutukuri | 2013-05-10 21:48 | つれづれ | Comments(6)