<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しいパソコンから

先週の日曜日に、拓パパが来て、ネットへ接続できるようにしてくれた。
そして、私にあまり必要のないプログラムは削除して、パソコンを少しでも軽くしてくれた。
セエキュリティソフトも、パソコンに入っていたお試しを、使えるようにしてくれて、あと3年を申し込んだ。
ありがとう~!!

でも、新しいパソコンの使い勝手が、まだよくわからない。
パソコンに慣れたころに壊れるから、やっとなじんだころにはまた・・・・・・なのだろうな~。
拓パパが、「visutaより、使いやすいと思うよ。」と言っていたけど。
ノートパソコンも使っているのでバックアップはとってなかったけど、これが大変で・・・・・。
ノートパソコンのお気に入りに登録してある、お友達のhpやブログのアドレスを調べては、入れている。
一仕事だけど、焦らずぼちぼちいくことにした。
昨日は、新しいデジカメを買ってきた。
「フォトショップエレメンツ」もインストールしなければいけない。
写真のサイズや加工は、ビルダーのツールに入っている「ウエブアート」でやっていたので。
ビルダーの方が容量が重いので、「フォトショップ」にしたのだ。
これも、説明本を買おうとしたら、「フォトショップのHPを出して、知りたいことを検索してください。」と言われた。
携帯電話も、最近変えたのだけど、これもいつも2冊くらい説明本がついてくるのに、「携帯電話のHPをだして、知りたいことは検索してください。」だった。
夫が「これじゃ、パソコンの使えない者は、時代から取り残されてしまうな。」と言う。
我が家は、すでに取り残されている。
[PR]
by kikutukuri | 2012-11-02 22:03 | つれづれ | Comments(10)