<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

動物園

孫ちゃんふたりと、ママとじぃじで動物園へ。
ママが子供の頃に行っただけだから、随分変わっていました。
広くなったこと~!
昔来た時は、コンパクトで、動物の檻も並んでいて色々な動物が見られたけど。
広くなって、標識に従って延々と歩いて、1種類ずつの動物を見学です。
孫ちゃん達はまだ、小さいので、今回は小像のマーラちゃんと、拓ちゃんの好きなペンギンさんと、お猿さんを見られたらと。
乗り物大好きな拓ちゃんは本物のSLが展示してあるので大興奮で動こうともしません。
ママに「今日はマーラちゃんに会いに来たのでしょう。」と促されて渋々です。
c0167785_1702089.jpg

航ちゃんはお猿さんが大好きなようで、お猿さんの前から離れません。
マンドリルが特にお気に入りみたいで、お猿さんと見つめあっていました。(笑)
c0167785_1731825.jpg


小象のマーラはまだちいさいので、時間を限って象舎から出されます。
指定された時間まで待っても出てきません。
c0167785_1763226.jpg


航ちゃんは象の檻の前でママに抱っこされて大きな象さんを見ていました。
そしていきなり大きな声で「ゾウさん、ゾウさん」と後はわけのわからない言葉で歌いだしました。
ばぁばが、車の中で歌ってあげた「ぞうさん」の歌を歌っているようです。
拓ちゃんはポケットにあった宝物の大きなドングリの中でも一番大きなドングリを出して、柵の前に置いて「これ、ぼくのマーラさんにあげるお土産。」
二人ともとっても可愛いよ~!
c0167785_17125249.jpg


c0167785_17134233.jpg


じぃじもばぁばも、ママも、とっても疲れたけど、とっても楽しかったよ~!
そして、お家に帰ってから、仕事から帰って来たパパも一緒に、中華料理を食べに行きました。
今夜は拓ちゃんと航ちゃんのお家に、お泊りです。
[PR]
by kikutukuri | 2012-09-29 16:51 | 孫ちゃん | Comments(4)

古いパソコンから

ノートパソコンの余りの使いにくさから、2階の古いパソコンからの更新です。
立ち上がりは時間がかかるけど、文字変換しても消えてしまわないので、安心です。

3日間のプチ入院で、ポリープを取ってもらいました。
以前ポリープを取ってから2年経っていました。
検査を勧められても、なかなかその気になれないので、お医者様には、「あなたが良いならそれで良いよ。」と脅かされていました。
11月の検査予約をしたのですが、仕事が9月の方が余裕があるので、急きょ飛び入りでお願いしたのです。
5日に行って、10日に検査になりました。
ちょっと急で、気持ちがついていけなかったけど・・・・・。
検査をして、もしポリープがあったら、ついでに取ってもらうようにお願いしました。
検査で何も無かったら、その日に帰ることが出来るのですが、一応入院の支度をして。
前日からのすこぶる不味い検査食と、当日の1リットルの下剤を飲む苦行さえ無かったら、麻酔で寝ているうちに済んでしまうので平気なのですが。
麻酔から、醒めかかって意識が朦朧としていると、看護師さんが、「〇〇さん、ポリープがあったので取りましたからね。ここは病室ですよ。」
3日間、流動食だけで、無事退院~!
胃カメラもやってもらったので、これでまた安心して暮らすことが出来ます。
ポリープの出来やすい体質です。
やっぱり、定期的に健診をうけないといけないなぁ~。

これだけ、打っても、消えていかない~!
新しいパソコンにお引越しするまで、もう少しこのパソコンに頑張ってもらおうっと!
[PR]
by kikutukuri | 2012-09-26 22:03 | つれづれ | Comments(6)

昨日も

昨日も3回も、書いては消えてしまいを繰り返していた。
今も、1行打って、消えてしまった。
ブログが、このパソコンは認識してくれないのかな~??

今日はセキュリティソフトをインストールした。
思ったより簡単に出来た。

以前のパソコンは、ピクチュアに孫ちゃんの写真がたくさん入っているので、ネットへ接続せずに、プリントアウトしている。
これが思った以上に時間がかかる。
フォルダを開いては、かわいいのを選んでいるからだ。
選びに選んでも、沢山ある。
アルバム1冊出来たけど、まだ残しておきたいものばかり。
バックアップをCDに取らないことにした。
はじめてのパソコンを買い替えた時は、バックアップを何枚ものCDにコピーしたけど、結局使わなかったからだ。
バックアップCDをインストールすると、新しいパソコンが重くなる。
それと、新しいパソコンにはねられてしまって、インストール出来なかった。
お気に入りや、お友達のメールアドレスは、このノートパソコンにメールで送っておいた。
こんな時は2台あると便利~!

固くなった頭で、ポチポチ行くことにしました。
いざとなったら、サポートへ電話すれば良いし、最後の手段は拓パパに頼ってしまうことにする。

でもしばらくは、画像無しの、短文での更新だ。
これも消えませんように・・・・・。
[PR]
by kikutukuri | 2012-09-25 20:57 | つれづれ | Comments(0)

9月も・・・・

新しいパソコンを買ったのはよいけど、設定もまだしてなくて。
おまけにこのノートパソコンもセキュリティがもうすぐ期限切れで、ネットで期限延長をしようとしたら、トラブルが出てしまって・・・・・。
このノートパソコンからブログの更新や、お友達の掲示板やブログにコメントを入れようとすると、文字変換をしたりすると、消えてしまうことがたびたびです。
それで、もう無駄な抵抗はしないことにしていました。(;一_一)
今まで使っていたパソコンとノートパソコンはサーバーが違うからなのか???

9月は出荷がなくて、比較的時間に余裕があったものの、いろいろあって忙しかった。
3日ばかりプチ入院もしました。
年を重ねるということは、健康管理も大切なことですね。
書きたいこといっぱいあるけど、また消えてしまうと怖いので、送信します。
[PR]
by kikutukuri | 2012-09-22 21:22 | つれづれ | Comments(4)