<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家のクリスマス

一昨日は、もうパソコンが壊れてしまったのかと諦めた。
電源を入れても、画面が可笑しい。
どうやっても、接続画面が出てこない。
諦めて、オフラインゲームをしようと思っても、それさえ出来ない。
とうとう・・・・・。
そして、昨日、電源を入れたら、ちゃんと起動するではないか。
でも一番に吹き出して来たのが、セキュリティの月間報告だった。
セキュリティが動いていて、色んなことをしていたので、パソコンが動かなかったようど。
以前は、重くなることはあっても、そんなことはなかったのに。
やっぱり、そろそろかな~。

クリスマスは、孫ちゃんの家へ行って楽しむつもりが、出荷が始まってしまい、クリスマスイブは出荷最盛期になりそうなので、一足早く、プレゼントを届けに行った。
おもちゃも、まだ、もうすぐ3歳と1歳では、リクエストもない。
以前、「何が欲しいの?」と聞いたら「トーマス」と答えた。
「トーマスのどんなおもちゃ?」と聞いたら「アンパンマン~!」
ママが笑って、分からないから思いついたことを言っているのだと。
amazonで、アンパンマンのおもちゃを取り寄せて、それを届けた。
まだ、サンタさんも、よく意味が分かっていないから、あえてクリスマスイブでなくてもよかった。
拓ちゃんは大喜び。
航ちゃんはまだ、人見知りが終わって無くて、ビービー泣く。
おもちゃのごまかしもきかない。
でもそのうち、ばぁばに慣れてきて、ご機嫌になって、お話を始めた。
それを、じぃじが覗きこんだので、またビャ~と泣きだしてしまった。
クリスマスのご馳走もケーキもないけど、孫ちゃん達にプレゼントを渡せたので良しとしよう。
c0167785_20131397.jpg

もうずっと以前に作ったキルト。
これはキルトジャパンにミシンキルトで作り方が載っていたものを、山形のお友達が遊びに来た時に、一緒に手縫いで作ったもの。
c0167785_20165060.jpg

シンプルだけど、一番好きなキルト。
c0167785_20182392.jpg

これはクリスマスのキルトでは一番古い物。
パッチワークに夢中になっていた頃が懐かしいです。
c0167785_20203647.jpg

お気に入りのショップで買ったキット。
クリスマスカラーで無い所が気に入っている。
壁面が沢山あるので、今年は思い切り飾りました。
[PR]
by kikutukuri | 2011-12-21 20:24 | パッチワーク | Comments(2)

リサイクルセンター

一か月前に、市のリサイクルセンターへ行った。
リサイクルショップと違って、買い取りではないので、自分で値段をつけて置いて来る。
一か月したら、売れたお金と、売れ残りの品物を引き取りに行く。
手数料は、200円だけ。
売れ残りを処分してもらうのもタダ。これは市がやっているからなのだ。
娘達の七五三の帯やバック、草履などと、箱が汚れてしまったので、そのままのお皿のセット、私のセーターやスカートなどを出した。
一人10点までで、衣類は5点出すことが出来るのだ。
夫と「売れているかな~。」とちょっと楽しみで出掛けた。
2400円売れていた。
七五三は、時期が迫っていたらしく、もっと余裕を持って出せばよかったのかも。
一つ売れていて、3つの箱が残っていた。
お皿のセットも2セット売れ残り。
私のセーターやスカート、バックは全て売れていた。
売れ残りは、値段を下げて再出品することも出来るし、持ち帰りもOK.
「良かったらお持ち帰りください。」のコーナーに置いて来ることも出来る。
そこで残ったら、再資源として利用されるのだそうだ。
「良かったらお持ち帰り下さい。」のコーナーへお願いしてきた。
物の命を全うしたいのだから、誰か活用してくれればね。
ブック〇フや、リサイクルショップでこれきりの情けない思いをしているので、今回は大金を貰った気分だ、(笑)
2400円、大切に使わなくては。
[PR]
by kikutukuri | 2011-12-02 21:11 | つれづれ | Comments(4)