<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今頃、明けましておめでとうございます・・・ではないけど・・・・。
今年もよろしくお願いします。
どうやら、今年も忙しくなりそうです。

お正月から菊と格闘していて、冷蔵庫の菊をやっと片付けました。
そして5日は用事で出かけ、今日は内科の検診に出掛けようとしたら、携帯に拓ママからのメールが入っていました。
夜中に入院したとのこと。
同じ病院なので、検診を受けてから、病室まで行きました。
孫ちゃん2号が生まれました~!
拓ちゃんはお兄ちゃんになりました~!
パパの方のバァバと拓ちゃんと、パパと病室で待つこと1時間くらいで、ママと赤ちゃんが運ばれてきました。
拓ちゃんは、小さいながらも、いつもとママが違うので、ベッドのママと目を合わそうとしません。ママは「寂しいなぁ。」と苦笑しています。
パパが「ほら、あかちゃんだよ。拓はお兄ちゃんになったんだよ。」と赤ちゃんを見せても固まっています。
予定日より早く生まれて、拓ちゃんと同じように小さな赤ちゃんだけど、元気な男の子です。
拓ちゃんはこれから、ママを取られたような気分になってやきもちを焼くのかな?
大丈夫だよ。パパもママも、パパのジィジとバァバも、ママのジィジとバァバも、拓ちゃんと赤ちゃんのこと、いっぱいいっぱい好きだからね。

今年は、もう一つ大きな夢をかなえます。

昨年の大晦日にやっと仕上げたタペストリーです。(夢永さんのキット)
c0167785_2323760.jpg

タグ
c0167785_2341740.jpg


このタペストリーは、ちょっとお世話になっているお兄さんの赤ちゃんのお祝いキルトです。
お誕生日と名前、出産時の体重が刺繍してあります。
三が日、夜TVを聞きながら作りました。
[PR]
by kikutukuri | 2011-01-06 23:08 | つれづれ | Comments(9)