<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

着物のタぺ

キットが沢山貯まっています。
布合わせもしてあって、型紙や作り方も入っているから、取りかかれば出来るのですが・・・。
いつも季節に乗り遅れているので、お正月を意識して、「着物のタぺ」を作りました。
晴れ着が9枚です。
綺麗な木綿やポリエステルの縮緬で、柄の出方も気にしながら縫いました。
この着物は長女に似合いそう、黒い振袖は次女に似合いそうなんて、楽しんで作りました。
でも、私は和裁は出来ません。(笑)
この型紙を利用して、今度は正絹の縮緬で作ってみたいな。
c0167785_22351076.jpg

[PR]
by kikutukuri | 2008-10-22 22:35 | つれづれ | Comments(8)

思い切って

いつも頭の中にホームページをなんとかしなくてはが引っ掛かっている。
パソコンのメーカーのサポートか、ホームページビルダーのサポートか、サバーへ問い合わせしたらよいのかと、迷っていた。
思い切って、サバーへメールで問い合わせをした。
問い合わせるところが違っていたら、すみませんと言葉を添えて。
親切に説明した返事を頂いた。
サーバーさん、ありがとうございました。
今、使っているURLを閉じて、新しくURLを開くことも可能だそうだ。
今のホームページのトップとファイル名が同じなら、上書きになってURLを変えないでも良いということも。
でもその場合、更新したときの容量はどうなるのかな?
上書きで表示されなくなったページで使っている容量もそのままなのか?
色んな知りたいが渦を巻いている。
やっぱり、この際一旦ホームページを閉じて作り直す方が良いのかも。
どうしようかが、ちょっと解決した。
焦らないで、年内に新しくするつもりで頑張ろう。
[PR]
by kikutukuri | 2008-10-12 22:06 | Comments(6)