海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

あ~、わからない~!

パソコンをvistaに変えて、HPのバックアップファイルをインストール出来なくて、更新が出来なくなってもうすぐ10カ月になる。
ネット友さんに教えて頂いた方法を何度も試してみるが・・・どうにも出来ない。
お気に入りからファイルを挿入する方法なので、私のパソコンはお気に入りが沢山登録してあるからかなと思い、今日はお気に入りを整理した。
全て削除してしまえば簡単なのだろうけど、そんなわけにはいかない。
まず、ワードを開いて、お気に入りに登録してあるURLをコピペした。
こうしておけば、削除しても安心だ。
ところがワードを閉じるときに、「いいえ」をクリックしてしまい、同じことをやり直すこと3回。
我ながら、ぼけているのかと嫌になった。3時間かかった。
今度はファイルの挿入が出来るだろうと、HPのトップページを探したけど、無い~!
どうして?どうして?
仕方が無いので、こんなことでもやってみようと、「インターネット一時ファイルの削除」をやってみる。
これも以前はこまめにやっていたけど、最近はやっていなかったなぁ・・・・・。
今度は、お気に入りのファイルにあって、何とか挿入出来た。
でもトップページの画面が表示されない。
よくわからないけど、HTMLソースとか言う、文字だけなのだ。
あちこちクリックしてみるが、どうにも表示出来ない。
パソコン万年若葉マークのおばさんに出来ることはやってみた。
もう諦めるしかないのかな~・・・・・・。
[PR]
Commented by さと at 2008-09-27 22:34 x
菊ちゃんお疲れ様
パソコンって出来ないものが無い魔法の箱?
でも、となえる呪文が解からないとね~笑

私は菊ちゃんのこと羨ましいとおもってるんだけどな
文も書けるし~本が好きな菊ちゃんは流石と思ってる。
「違い」がわかるの・・・。

近くにパソコン解かる人が居ると良いよね
私なんか記号も用語もまったく知らないの~テキストは見るのも
嫌だし・・・だから私は菊ちゃんは先生にも思えるよ~諦めないで!

パソコン幼稚園生の意見でーす(^O^)/

Commented by at 2008-09-28 00:15 x
さとちゃん、暖かい励ましの言葉、ありがとう~!
パソコンって、本当に魔法の箱だよね。
だってこうして、さとちゃんとお話していることだって、本当は不思議なことだものね。
パソコンのお陰で、素敵なお友達に出会えたり、疑問に思うことや、知りたいことを教えてもらったり、居ながらにしてショッピングも楽しめるのだもの。
でもちょっと期限を損ねると、手に負えない気難し屋さんだよね。(笑)
電話サポートをしてもらおうと思っても、ビルダーにかけたら良いのか、サーバーにかけたら良いのか分からないのよ。
電話もなかなか繋がらないのよ。
もう、ため息です~。(ふぅ~)
by kikutukuri | 2008-09-25 19:29 | つれづれ | Comments(2)