海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

地震の風評

昨日、体操教室で大きな地震が来ると話題になっていた。
何でも外国の占い師が13日に東海地方に大きな地震が起こると予言したそうだ。
週刊誌に載っていたとか。
スーパーへ買い物に行ったら乾パンやペットボトルの水が飛ぶように売れていたとか。
ほとんど毎日のようにTV画面の上部に日本各地の地震のテロップが流れる。
そんなこと~と思っても、あながち無関心ではいられない。
でも、ずっと以前に「ノストラダムスの大予言」なんて言うものもあった。
私は本まで買って読んだ。008.gif
何も起こらなかった・・・・起こっては困るけど。
信じたくないけど、なんだか心配な気持ちで一日を過ごした。
水・・・・先日、山へ汲みに行ったばかりだから、十分ある。
食糧・・・・これもそんなに心配することはない。
色々と確認してみる。
不安を煽るような風評はいけないけど、防災のことを考えた一日だったし、何も起こらなかったから・・・・まあ。良しとしよう。
[PR]
Commented by さと at 2008-09-16 23:02 x
つい人事のように思ってしまうわ。
何も起こらなくてよかったけれど・・・でも最近多いですよね~
いざとなったらどんな行動にでるのか想像もつきません。
明日のことなんて誰にもわかりませんものね~色々考えると
不安でいっぱいになっちゃいますね。

菊ちゃんの近くだったら・・・なあんて思っちゃいました 笑
Commented by at 2008-09-17 22:23 x
地震やゲリラ豪雨・・・・天災が起こると、人間ってつくずく小さいな~って思ってしまうよね。
何事も無く。平凡に過ぎていくことが、どんなに有難いことか。

ドラえもんの「どこでもドア」があったら良いね~!
「さとちゃん、お茶しよう~!」ってドアを開けるのにね。
花さん、どうしているのかな?
お疲れが貯まっていないこと願っていようね。
by kikutukuri | 2008-09-13 23:32 | つれづれ | Comments(2)