人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

ひゃ~!?

夢を見ていた。
娘たちが幼いころの夢だった。
次女は舌足らずの歌を歌いだした。
「ハロー、ハロー、ハロー、ハロー、ハロー、ハロー、ハウ ア ユー」♪♪♪
「ん?」と思って目が覚めた。午前3時過ぎだった。
次女の歌ではない・・・・・カンガルーのお人形が歌っている。
これはずっと以前に、長女がプレゼントしてくれたものだ。
カンガルーのお腹の携帯電話を入れておくと、電話やメールの着信に対応して、お人形が歌いだすのだ。
もうすっかり忘れていて、携帯電話も入れてはいなかった。
電池の交換もしていないほどなのに。
それなのに・・・・なぜ???
私は霊感など、そんなに強い方ではないと思う。
私にとっては分からない世界なので、霊と言うものも否定も肯定もしない。
でも母方の祖母が亡くなる前夜、当時高校生だった私は、筆箱の鉛筆がすべて折れていたことが不思議だった。
親戚の人が亡くなった夜も、変えたばかりの電球がすぐに切れた。
人一倍気が小さくて、怖がりの癖に、「どうして?」の答えが納得するまで探してしまうところもある。
友達に言わせると、それは怖がりではなくて、覚めているそうなのだけど。
何かの知らせなのかな?
母の具合が急変したとか?
でもそれなら電話がかかってくるだろう。
そう思って、寝た。
朝方、また、お人形が歌い出した。
スイッチも簡単に入るようになっていないのに。
背中のファスナーを開けないとスイッチは触れないのだ。
何年も歌ったことがなかったのに。
夫は雷に反応したのではと言う。
え~、そんな雷なんか鳴っていなかったよ~!
「可愛い顔して、脅かさないでよ!」・・・・・カンガルー君はすましている。
ひゃ~!?_c0167785_13332599.jpg

by kikutukuri | 2008-09-03 13:33