海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

最近買った物

自分の中の、精神的、身体的な老化を嘆いていても、仕方がない。
嘆いて、若返ることが出来るなら、いくらでも嘆くけど。
これから先の人生、体も心も労わって、ゆっくり生きろという神様の
(何の宗教もないけど)の思し召しかも。

最近、やかんをガスにかけていて、うっかり忘れることがたびたびあった。
沸騰すれば、ガスは自動的に切れるけど・・・これって、とても怖いことだ。
危険なことに他力本願は通用しない。
家を新築した時、リビングに対面式の小さなキッチンにした。だから、常に目が届くはずなのに。
それでも、うっかりがある。
お湯を沸かそうとして、別のことに意識がいくと、すっかり忘れてしまう。
ネットで、笛吹ケトルを探して、購入した。
お湯が沸騰すると、凄まじい音がする。
ただし、注ぎ口の、笛の部分を蓋をしなくては効果がないけど。
c0167785_682267.jpg

もう一つは、ハズキルーペ。
これは以前買って持っているが、UB加工された物を買った。
iPadや、パソコンは、今はUB加工のシニアグラスで間に合っているけど。
目が、パソコンの画面が見ずらくなった時のため。
今の世の中、便利なものは沢山ある。
自分の老いによって、欠落していく分を、補っていく便利品を探そうと思う。
[PR]
by kikutukuri | 2017-04-08 05:48 | 老い支度(終活) | Comments(0)