今年もよろしくお願いします

明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
元旦も、今日も、穏やかな温かい日でした。

元日に、孫ちゃんファミリーが来て、すき焼きでお祝いしました。
今の子供たちには、お節や、お雑煮はご馳走ではないようです。
毎年、持て余してしまうお節を、やめて正解だったようです。
お節の料理にも、それぞれの謂れや、願望も込められていて、孫ちゃんが女の子だったら、まだお節を用意したかもしれないけど。
年越しも、お正月も、時代で様変わりして、もうそんなに拘らなくてもと思っています。
男の子だから、お肉を食べること、食べること。
見ている大人たちが、笑って、それも良いかな。
来年は倍くらい用意しないとね。

暮れから、昨日で、私は疲れが一気に出て、今日はごろごろしています。
母や祖母が見たら、嘆くでしょう。
母や、祖母が、私の年の時には、もっときびきび動いていましたもの。

このブログ、アップしようとしたら、消えてしまって2回目です。
投稿画面が新機能に代わっていて、画像のアップもどこでやったらでした。
もとの機能にして、今度は出来るかな?
c0167785_16174355.jpg

[PR]
Commented by さと at 2017-01-09 20:43 x
明けましておめでとうございます~菊ちゃん今年もなかよくしてくださいっ!

お正月疲れはとれましたかー
お台所仕事が大変よね~笑
もりもり食べてくれるのは嬉しいからついはりきっちゃうのよね(^_-)-☆

今年も元気でがんばりましょう~♪
Commented by hana920m at 2017-01-09 21:37
菊ちゃん、今年もよろしくお願いします。
年末年始の忙しさ、若いころは難なくこなしてこれた事が、年々苦痛になって来ます。
我が家は今年は6日まで帰省客がいたので帰った後は放心状態、
しばらくキッチンに立ちたくない・・・と。(笑)
歳はとりたくないね~。

なんて正月早々愚痴言ってはダメですね。
気合入れなおして、今年も張り切って頑張りましょう!!!
Commented by kikutukuri at 2017-01-17 20:11
さとちゃんへ
遅くなりましたが、今年もよろしく



^1




さとちゃんへ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
出荷に追われていて、夜パソコンを開くと、パソコンのご機嫌が悪くて、ブログを開くことが出来なかったの。
だんだん無理のきかない体になってきました。
ゆっくり行こうね。<(_ _)>





Commented by kikutukuri at 2017-01-17 20:17
花さんへ
今年もよろしくお願いします。
孫ちゃんたちのパワーに疲れ、仕事に疲れで、つくずく年を感じます。
ここのところ、パソコンのご機嫌が悪くて・・・(-_-;)
ページを開くことが出来ません・・・ばかりでした。
昨日は仕方なく、ゲームをしていたら、居眠りです。
今日はさくさく動きます。
これって、パソコンなのか、サーバーなのか???
by kikutukuri | 2017-01-02 16:17 | つれづれ | Comments(4)