海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

難しい~!

パソコンを修理に出してから、写真の取り込みが分からなくなって、苦労している。
じっくりパソコンの前に座っている時間がないと、迷い迷いなので、簡単に出来ない。
今日は、それでも何とかしようと、娘が作ってくれたテキスト片手に、あちこちをクリックしてみる。
縮小ソフトを、婿殿がダウンロードしてくれて、デスクトップのアイコンになっている。
でも、娘のテキストのように、ファイルごとドラック出来ない。
時間をかけて、何度もやりなおす。
お陰で、デスクトップには、縮小した同じファイルが幾つも並んでしまった。
削除すると、全部消えてしまうのか分からない。
また、娘と婿殿が来た時に見てもらうことにして、すこしうざいけど、そのままに。
「WINDOWS10.」のテキストを買おうかな~と悩む。
でも知りたいことが、分かるように載っているだろうか。
amzonで調べると、あまりに沢山の本があって、どれが良いのかも分からない。

何とか苦労して、縮小した写真。
2年がかりで編んだ、ベッドカバー。
こたつカバーにしようかなと思っている。
c0167785_19221573.jpg

[PR]
Commented by 小麦 at 2016-12-28 16:42 x
菊さん 凄い!!! 素敵♪♪♪
こんあ素敵な作品を拝見すると、編み物したくなります^^

今年も残り少なくなりました
来年もよろしくお願いします
Commented by kikutukuri at 2016-12-29 22:07
小麦さんへ
以前は、編み物もアースカラーで、シックな色が好きでしたが、最近は編んでいて楽しくなる明るい色が好みです。(笑)
何でもこなしてしまう小麦さんなら、出来ますよ。

コメントは残しませんでいたが、旅行のレポート、楽しみに読ませて頂いていました。
来年もよろしく、お願いします。<(_ _)>
良いお年をお迎え下さい。
Commented by hana920m at 2016-12-29 23:03
わぁ~、すごい!!!
2年がかりですかぁ。
モチーフ編みなら、ちょっと時間が有る時に編めば、2,3枚はすぐに編めてしまいますね。
病院の待ち時間に持っていくのも良いかも。
編み物はもうしないと決めて、毛糸は全部被災地に送ったけど、少しづつ残った毛糸がゴミ袋にひとつあって、まだ処分出来ないでいます。
こういうのを見せて貰うと、いつか出来るかもって思います。
良い物を見せて貰いました。

写真取り込み・・・うちのジジもWIN10にしたら取り込み出来ないって苦労してました。
その後どうなったかは、聞いてないけど・・・。 (*^^*ゞ ポリポリ
私は未だに7なんで、ジジのPCを終了する事も出来ないです。
ネット遊びも、だんだん難しくなって来ました。

Commented by kikutukuri at 2016-12-31 22:50
花さんへ
今年は、パソコンと足の攣れに悩まされた一年でした。
私もWindows7が使いやすかったと思うわ。
パソコンを始めたころのように、フリーズしたり、アップデートも勝手にやってくれるのは助かるけど。(笑)
今、花さんのブログにお邪魔したら、開きません。(-_-;)
素敵な干支のこっこさんや、吊るし飾りに、コメントを入れようとしても、コメント欄が出てこなくて・・・・・。
多分、エキサイトのサーバーの不具合なのでしょうね。
自分のブログの記事も、写真をアップしようとしたら、消えてしまうこと2回。
もう一度、挑戦してみますが、ここで、ご挨拶しておきます。
今年も、仲良くしてくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね。
by kikutukuri | 2016-12-07 19:22 | つれづれ | Comments(4)