海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

パソコン復活

9月の中頃から、パソコンの調子が悪くなった。
ネットに接続されていませんと出てくる。
婿殿がルーターを買ってきて、交換してくれた。
しばらくは調子が良かったが、またご機嫌が悪くなる。
再起動したり、電源を抜いて、時間をおいて入れたり、自分に出来ることはやってみた。
でも突然、画面が真っ黒になって、どうすることも出来ない。
婿殿へSOSのラインを送る。
25日に来て、「これはメーカーへ修理に出さないとダメだよ。」と持って行ってくれた。
そして昨日、修理から戻ったからと、設定に来てくれた。
「初期化したから、ちょっと時間がかかるよ。」
全てやってくれました~!ありがとう~!

婿殿がいなかったら、こうしたことに疎い、おばぁさんは、沈没していました。
ほぼ1か月近く、パソコンの無い生活でした。
Ipadでネットは出来るものの、お友達のブログへコメントを入れようとしても、出来ません。
買い物も、「あっ、これほしいなぁ。」も、Ipadで買い物をしたことがないので、我慢。
無駄使いしなくて良かったかな。

いつも、寝る前にゲームを少しやるのですが、これも出来なかったので、なかなか眠くならず、生活サイクルが少し狂っていました。
昨夜はゲームをやって、熟睡しました。(笑)
パソコンの無い生活は、考えられません。
いつまで出来るのかは分からいないけど。
[PR]
Commented by 小麦 at 2016-10-15 06:47 x
おはようございます
暫く更新が無いので 如何されたのかな?と思っていました
PC復活、良かったですね^^
小麦もPCもタブレット スマホ、どれも使いこなせていないけれど
無いと困ります^^;

季節が進んで秋~になりましたね
良い季節は短いです、アッと言う間に年末なんてね^^;
Commented by kikutukuri at 2016-10-16 22:45
小麦さんへ
すっかりご無沙汰しています。<(_ _)>
パソコンも当たり外れがあるようですね。
私は、最初のパソコンから、これで5台目ですが、いつも何かしらの不具合があるのですよ。(-_-;)
いつも修理に出すと、最初からの不具合だからと、どれも修理代は取られなかったけど・・・・・でもね。

小麦さんは、私から見たら、何でも出来て、颯爽と人生を謳歌していますよ。
時々、お邪魔して、旅行のレポートを楽しみにしています。
Commented by hana920m at 2016-10-17 22:23
菊ちゃん、こんばんは~!
パソコンの復活、よかったですね。
頼りになる婿殿の存在は、ありがたいね~。
あらら、きくちゃんはゲームをすると寝つきが良いの?
そういえば、むかしゲームをやっていた頃、ゲーム中に眠くなる事があったような・・・
私もパソコン無しの暮らしは、考えられません。
ついこの間まで冷房をつけていたのに、朝晩暖房付けてます。
寒暖の差が激しいです。風邪引かないようにしましょうね。
Commented by kikutukuri at 2016-10-19 22:35
花さん、こんばんは
寝る前のゲーム・・・私にとっては、催眠誘発剤なんですよ。(笑い)
ゲームをやっていると、しらずにこっくり、こっくりしていて。これでは、ゲームを楽しんでいるとは言えないよね。
パソコンが初期化したのでか、写真が取り込めません。
USBに取ったデーターは入れてくれたのだけど。
また、婿殿にSOSを発信しました。
by kikutukuri | 2016-10-11 14:24 | つれづれ | Comments(4)