海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

ああ~!

整形外科へ、インソールの型どりに行く。
義肢を作るところの人が来て、型をとってくれる。
予約の時間より10分前には、必ず来ているように言われたので、余裕を持って出かけた。
ところが、予約時間を過ぎても、なかなか呼んでもらえない。
待合室の椅子の隣に座った人も、待ちかねたようにしている。
「何時の予約ですか?」と聞かれて、私の方が10分早かった。
その人が、受付した時に「30分くらい遅れています。」と言われたそうだ。
でもその30分もとうに過ぎている。
診察はとうに終わって、リハビリやマッサージの人と、インソールの型を取りに来た人が残った。
それでも、待合室は大勢の人だ。
早く済んだら、孫ちゃんファミリーとランチでもと思っていたけど、お昼は過ぎている。
電話しなくて良かった。
やっと呼ばれて、入っていくと、ドクターに聞いたと同じ説明を長々とする。
以前、型取りをしたときは、型取りをして、簡単だったのに。
履いている靴をチェックされたり、こちらがちょっとカチンとくるようなことも言われた。
これなら、時間が伸びていくわけだわと、納得。

おなかも空いて、一人ランチもしたくないし、家にこのまま帰ろうか・・・・・。
帰れば良かったのに、スーパーへ寄って、サンドイッチか、お寿司を買って帰ろうとしたのが、悪かった。
駐車場が混んでいて、やっと見つけた処へ、入れようとして、ゴツン。(-_-;)
小さな坊やを連れた、若い夫婦の新車らしき車。
かすり傷がついてしまった。
「ごめんなさい。こちらが全面的に悪いので、修理代はお払いします。」と言ったら、
「これ、僕の車ではなくて、代車で借りている車です。」
電話をしてもらって、車の持ち主と話し合う。

異常に暑いのと、待ち時間の長かったイライラが募っていたのかもしれない。
インソール代は、30000円で、車の修繕費が60000円ほど掛かるそうだ。
自分が悪いとはいえ、ここへきて大きな出費だ。
自分へのご褒美も、諦める。

人身事故でなくて良かった、これくらいで済んで良かったと自分を騙し騙し、家に帰った。
[PR]
Commented by さと at 2016-08-11 22:43 x
菊ちゃん大変だったわね。
車の事故ってすごく気分が落ち込むものです。
分かるわよ菊ちゃんの気持ち!私もいろいろ経験してるから。お互いに気を付けて運転しましょうね。
最近になって私はバック駐車の時どうしても車が曲がるんです(これは夫にも言えるのー笑)子供たちから見ると危なっかしい運転に見えるんでしょうね^^;
Commented by kikutukuri at 2016-08-12 16:50
さとちゃんへ
車の運転するの怖くなってしまったよ。
スーパーへ行っても、周りが空いている駐車スペースに入れるようになってしまったわ。
年を重ねると、自分ではしっかりしているつもりでも、確かに運転が下手になるよね。
でも、車が足みたいなものだから、運転しないと困るしね。
by kikutukuri | 2016-08-06 17:10 | つれづれ | Comments(2)