海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

パソコンのテキスト

孫ちゃんファミリーが来て、パパとママが、写真の取り込みと画像サイズの変更を教えてくれた。
windows7は、簡単に出来たのに、今度のパソコンは、ピクチャを開くことも、おたおたしてしまう。
パパが教えてくれるのを、必死でメモしていたら、ママがその画面、画面を印刷して、テキストを作ってくれると言う。
パソコンを始めたばかりのころ、いろんなテキストを作ってもらったことを思い出した。
でも、ママは厳しいのだ。
当時、わからなくなって、聞くと、「ちゃんと説明してあるでしょ。自分で勉強して。」と突き放された。
でも、パパは、婿殿で遠慮もあるのか、それと優しい性格だから、同じことを何度聞いても、根気よく教えてくれる。
でも、写真の顔をスプレーで分からなくする加工を聞くのを忘れてしまった。
ソーセージ作りの写真が沢山あるけど、孫ちゃんの顔がばっちり分かるので、アップは迷っている。

孫ちゃん2人は、じぃじとIpadで遊んでいた。
自分の家だと、一つのIPADを交代で30分だけ使わせてもらえるのが、じぃじとばぁばのIPADをそれぞれ使い放題だから、おとなしい。(笑)
ばぁばも、そのつもりで、しっかり充電しておいた。


c0167785_22483890.jpg

足の攣れるのは、外反母趾が原因らしいので、仕事が忙しくなる前に、布草履をネットで買った。
スリッパ代わりに履いている。


c0167785_2259538.jpg

携帯と漢方薬を入れる、小さなポシェット。
これも、仕事が忙しくなる前に、必要に迫られて作った。
足が攣れるのは、いつ攣れるか分からないので、これは、私にとってはお守りみたいなものだ。
[PR]
Commented by さと at 2016-08-02 22:49 x
良いね菊ちゃんパソコン先生がいるんだー笑
必要に応じて使う機能を勉強するしかないよね^^;
私はCDの印刷をしようとしたら使ってるプリンターにはその機能がないってことが今になって分かったのよ(笑)
それだけのためにプリンターを買い替えするのは勿体ない。
お互いに頑張っていこうね!エイエイオー!!!

布草履をスリッパ代わりに履くなんてお洒落ー
綺麗に編んで?あるのにびっくりです。色も良いわ。
菊ちゃんお手製のバッグ~この大きさが良いんですよ。
お財布とスマホのはいる大きさがねー(^_-)-☆
チクチクできる菊ちゃんがうらやましいでーす。
Commented by kikutukuri at 2016-08-04 17:03
さとちゃんへ
windows10って、どこに何があるのかさっぱり分からない。
(笑)
頭が今までの使い方で固まっているから、同じ画面が出てこないとパニックだよね。
婿殿先生、頼りになります。
布草履、いい色でしょ~。
ネットで見つけて一目ぼれです。
じぃじとおそろいですよ。(笑)
私、携帯をバックの中に入れっぱなしにしているので、いつもお友達やじぃじから、用のある時に連絡が取れないと言われるの。
それでポシェットを作ったのだけど、家に入り時は置きっぱなしだから、だめよね。
by kikutukuri | 2016-07-17 22:29 | つれづれ | Comments(2)