ソーセージ手作り体験とランチバイキング

写真が取り込めたら、アップする予定で、忘備録です。

父の日のプレゼントで、娘が孫ちゃんたちと一緒に、「手作りソーセージ体験」に申し込んでくれました。
お昼は、同じサンテパルクで、ランチバイキングをして。
地産地消のお料理が並ぶ、バイキングは、体のためにも良さそうです。
1時から。ソーセージ作りだったので、ちょっと早いお昼で、10時半からでした。
時間が早いせいか、そんなに混雑することもなく、好きなお料理をお皿に入れて、ゆったり食すことが出来ました。
孫ちゃんたちも大満足。
娘たちが小さい頃も、そうだったけど、どうして、子供って、家でも食べられるものを選ぶのかな。
(笑)
ホテルのクリスマスバイキングへ連れていくと、おにぎりや、カレーを取ってくるのでした。
孫ちゃんたちも、フライドポテトや、カレー、おうどん、卵かけごはん・・・・。(笑)
でも、食後のデザートは、ゼリーや、ぜんざい、アイスクリームを少しずつ、選んで持ってきて、嬉しそう。

ソーセージは、私たち家族だけで、貸し切り状態でした。
今の時期は、アイスクリームや、お団子作りが人気があるそうです。
説明を聞いて、出来るだけ孫ちゃんに体験させて。
私は、もっぱら見学です。
ソセージが沢山出来ました。
子羊の腸へ、味付けをして、よく捏ねたミンチを、打ち込んで行きます。
これは、孫ちゃんたちが、とても楽しそうにやっていました。
一本ずつ試食して、あとはお土産です。

6人乗りの自転車にも乗って、池の周りを走りました。
ここのところ、足が痛くて、気乗りがしなかったけど、来て良かった~!
[PR]
Commented by さと at 2016-07-07 20:13 x
菊ちゃんお久しぶりっ!
・・・このご挨拶が最近多くない?笑
ブログってちよこっと休むと~休み癖がでるのかな?笑
私、ずううっと更新しなくなってしまったわ^^;
ありがと~コメントが嬉しかったです。

お孫ちゃんいくつになりましたか?
この体験楽しそう~いいなぁ~お孫ちゃんも大きくなると
いろいろできて菊ちゃんも張り切れるね(^_-)-☆
読んでてこちらもほっこりしてきますよ~♪

Commented by kikutukuri at 2016-07-08 21:23
さとちゃんの声が聞けて、うれしい~!!
すっきりしないお天気で、異常に暑いですね。

孫ちゃんが、遊んでくれるのも、今のうちだよね。
そのうち、お友達のほうが楽しくなってくるからね。

私も、ブログをもっとマメに更新しようと思うのだけど、だんだん億劫になってしまって。(*_*;
でもパソコンから、離れたら、使い方も忘れてしまいそう。
のんびり行こうね。
by kikutukuri | 2016-06-18 16:27 | つれづれ | Comments(2)