海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

地震

昨夜は、サスペンスを見ていて、急に熊本の地震のニュースが流れて、びっくりした。
一夜明けての、被害は大きなものだった。
崩れた住宅や、熊本城の石垣、神社の石の鳥居など・・・・改めて天災の恐ろしさを感じた。
津波の心配はないと言っても、余震が続いているのは、不安だろうと思う。
被害に遭われた方々、不安な気持ちでお過ごしの方々に、お見舞い申し上げます。

3.11の地震と津波以来、大きな地震が、私の住んでいる地方にもいつかは、来るという恐怖は、常にある。
不測の事態に備えての用心は常に心がけていなくてはいけない。
津波の避難の為に、私の住んでいるところの小学校も3つの小学校が統合されて、海抜の高い小学校に通うようになり、スクールバスで送迎してる。
廃校になった小学校は、取り壊ししている。
それは、津波の恐怖が、漠然としたいつかではなく、確定的ないつかを思い知らされる。
[PR]
by kikutukuri | 2016-04-15 23:10 | つれづれ | Comments(0)