みんな同じ?

夜中に、こむら返りが起こるのが怖くて、寝返りを打とうとして目が覚める。
でも、そんな話を、友達にしたら、「私もそうだよ。」と言われた。
買い物で、スーパーで会った同世代の知人も・・・・・。
「久しぶり~!元気?」の後で、お互いに、体のあちこち痛いの話になる。
そして、別れ際は、「いつまでも元気溌剌ではいれないから、のんびりゆっくりだね。」と笑う。
団塊の世代の特徴かな~・・・「赤信号みんなで渡れば怖くない。」と言うコントが、昔流行ったっけ。
自分だけが老いていくのではないと、何か慰めになる。(笑)

ウオーキングは、ドクターから止められている。
無理して歩いて、膝に負担をかけない方がいいからと。
でも、何か体操しなくてはと焦りもある。
朝のTV体操も、出荷があると、早くからハウスへ仕事に行くので出来ない。
生協で、こんな物を買った。
c0167785_15505371.jpg

ブタさんの鼻を押すと、おしゃべりをする。
いくつかのおしゃべりの後で、「ラジオ体操第一」が始まる。
これなら、自分のやりたい時に出来るから良いかな。
後は、ストレッチとダンベル。
思いついた時に、適当にでも、体を動かすから、やらないよりはマシでしょう。


c0167785_1556486.png

[PR]
by kikutukuri | 2016-03-25 15:37 | つれづれ | Comments(0)