やっと・・・・

前回の出荷が終わって、次の出荷までに、確定申告の決算書作りに頑張っていた。
その間にも、税務署へ贈与税の申告に行ったりと色々忙しかった。
そして、次の出荷が始まり、出荷最盛期の時に夫が免許の更新の為の、運転講習に出掛けと、毎日があたふたと過ぎて行った。
確定申告は、商工会の初日に予約を入れていたので、12日に済ませ、出荷も何とか終わった。
疲れがどっと出て、年には勝てないなぁ~を実感した。
これだけ頑張ったのだから、自分にご褒美とネットショップを彷徨う。
手作りサイトで、見つけていた、華奢な指輪。
細い金の指輪に小さなビーズのような赤い石がついていた。
値段もそこそこで、買ってしまおうかなと思う。
でも、よくわが手を眺めたら、ハリの無い働く手だ。
細く、若いひとの指になら、似合うだろうけどね。諦めた。
洋服も、靴も、バックも、今あるもので十分だし・・・・・
本も、CDも、布も、手芸材料も、取り立てて欲しい物はない。
終活を意識して、無駄なものは買わないと決めているのだ。
何だか、夢がない。
[PR]
by kikutukuri | 2016-02-14 22:22 | つれづれ | Comments(0)