オンリーワン

菊の出荷に追われたいました。
疲れると、眠気に負けてしまうのも、歳をとった証拠かな。

少し前に、harikoさんから、届いたチュニックです。
大島のは、お正月に着られるように、送って頂きました。
母の着物だったものです。
自分が着物を着ることは、もうほとんど(絶対かな。)無いと思うので、洋服に仕立てて貰いました。
素適に作って下さって、大満足です。
母が傍に寄り添っているようで、優しい気持ちになります。

c0167785_22194845.jpg

大島で作ったチュニックの写真が見つからないので、また撮ります。
これは、赤い紬で作ってもらったものです。
全体像を写すのは難しいですね。
だから、上の部分だけですが、とても気に入りました。
特に襟をさりげなく立てて、着こなしたいです。
ネックレスは、コットンパールで、自分で作りました。
もう少し長く作った方が良かったかも。
[PR]
Commented by さと at 2016-01-22 19:05 x
素敵だよー菊ちゃん!
これを着る菊ちゃんはすごいお洒落さんなんだね。
スタイルも良しと想像したわー
私、つい鏡の前に立っちゃったのよ。見てびっくりドよよ~ンとしたオバちゃんに・・・あなた誰?とキョロキョロ!笑笑
Commented by hana920m at 2016-01-24 19:51
素敵~!!!
赤い紬だからお母様が若い時に着た着物かしら?
パッと見は着物地って分からないね。
大島のもみたいで~す。

昨日、ドームキルト展でみた大島のワンピース、余りの軽さにびっくりポンでした。
絹は軽くて暖かいんだよね~。
お店の方に、布地の持ち込みは大丈夫か聞いた所、「特別にOK」の返事貰ったので、これからお小遣い貯めに入ります。 (*^^*ゞ ポリポリ
Commented by kikutukuri at 2016-01-24 21:00
さとちゃんへ
私も、同じよ。鏡を見ると、どこのおばあさん?状態ですよ。(笑)
さとちゃんの方がお洒落さんで、溌剌としていると思うわ。
素適に作って下さったので、素適に着こなしたいなと思っていますよ。お正月太りで、少し減量しなくてはね。(笑)
Commented by kikutukuri at 2016-01-24 21:07
花さんへ
着物地で作ると、本当に軽くて暖かいのよ。
素材は絹だから、自信を持って着られるよね。
どんなブランドの服よりも、オンリーワンだものね。(笑)
大島の写真も急いで取りますね。
ドームキルト展、いかがでしたか?
沢山の刺激を受けてきたのでは。レポートしてくださいね。
by kikutukuri | 2016-01-21 22:26 | つれづれ | Comments(4)