海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

買い物ツアー

今年は28日の、出荷取扱の最終日で、我が家の出荷も済んだ。
考えてみたら、結婚して40数年、いつも年末と年明けに出荷がまたいでいた。
だから、年末もお正月も、いつも忙しかった。
お正月需要に合わせてだから、仕方のないことだけど。
出荷が残っていたら、ドタキャンも覚悟で、「お買いものツアー」に申し込んでいた。
知多半島の明太パークや、セントレア空港、えびせんべいや、つくだ煮工場、魚市場をめぐるバスツアーだ。
今年は、生協のお正月用の食品も、この為に、あまり注文しなかった。
海を隔てて、すぐそこにあるのに、なかなか知多半島へは出かけることはない。
激安のツアーで、「バスたび」の会員登録をしてネットで申し込んだ。
明太パークでは、明太子がいっぱい入ったおにぎりを、夫と半分こして食べた。
セントレア(中部国際空港)で、自由昼食だったけど、おにぎりでお腹が出来ていて、結局はラーメンをすすった。
夫は空港の中のお店には、興味が無いので、スカイデッキで、飛行機の離発着を見たり、中に入ったら、何かのイベントで、人がざわざわしていた。
来年の伊勢志摩サミットに向けての、航空警察のイベントだった。
夫は、それを見ていると言うので、私は一人で、買い物に。
それから、つくだ煮工場や、えびせんべい工場と、試食や、甘酒のサービスもあって、おなかもいっぱい。
魚市場では、年末で買い物客がいっぱいで、何が買いたいのかも分からなくなってくる。
今年は蟹は高いそうだ。
昨年は、ネットでタラバを取り寄せたけど・・・・・蟹がなくても新年は来るからと、やめた。
魚市場は期待したほどのことはなかった。
それでも、孫ちゃん達が好きな、金目の干物を買った。
バスの後ろの席の人達が、「自分で来たら、高速代だけでもツアー料金よりかかるよね。」と話している。
「疲れたら、居眠りしていても良いし、回りたいところを要領よく連れて行ってくれるから、いいよね。」と私も夫に言う。
c0167785_22321228.jpg

おまけに、小さなお土産もついている。
今年は、思いつきの勢いで、加太温泉にも行ったし、年末もこうして出かけた。
「バスたび」で、仕事が暇なときは、ネットで検索して、来年はもっと老年をエンジョイしよう~!
[PR]
by kikutukuri | 2015-12-28 21:50 | つれづれ | Comments(0)