海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

便利品

生協のカタログを見ていると、生活に便利な小さな台所道具が目につく。
缶や、ビンの蓋を力を入れなくても開ける道具。
プルトップが簡単に持ち上げられるもの。
野菜の皮を剥く道具。
値段も対して高くないので、つい注文してしまう。
ホームセンターへ出かけても、どこに何があるやらで、見つけられないし、カタログなら説明を見て、次の生協の配達日までに決めればよいのだから。
アボガドの皮向きを買ったことを、忘れていた。
一年に、何回アボガドを食べるのだろう。
引き出しを、片付けながら、結構無駄な買い物もしているなと反省。
でも、もっと歳をとって、指先に力が入らなくなって、目も説明書を読むには面倒になったらと思うと、今のうちに慣れて、使いこなせるようにしておこうと、買ってしまうのだ。
c0167785_21365496.jpg

[PR]
Commented by hana920m at 2015-12-14 22:13
ふふっ、菊ちゃんもいろいろ取り揃えてますね~。
私は、キャベツのスライサーだけで5つ位あって、引き出しの中でかなりじゃまになってます。 (;^_^ A フキフキ
極薄切りが欲しくて、結局0,5ミリに切れるものをネットで買いました。
最近は、ペットボトルのキャップもキツイのがあって叔母が使っていた高齢者用の用具を使うこともしばしば・・・トホホ
下り坂で加速が付き始めて来たんだから
何でも使いこなせるようにしておかないとね~。(笑)
Commented by kikutukuri at 2015-12-14 22:49
花さんもですか~!(^_^;)
カタログで見つけると、これは便利そう~と、つい注文してしまうのよ。(笑)
私は、ビンのふたを開ける物を3つも発見しましたよ。
自分で買っておいて、忘れているんだから。
ボケが始まったかな。(+_+)
by kikutukuri | 2015-12-13 21:37 | 老いと道連れ(終活) | Comments(2)