人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

アドベント・カレンダー

孫ちゃん達から、小包が届いた。
開けてみたら、手作りのアドベント・カレンダー。
アドベント・カレンダー_c0167785_2250571.jpg

孫ちゃん1号の字で書いてある。
そして、小さな紙袋に番号が振ってあって、一日一袋開けるようにと。
一日の分を開けたら、小さなチョコが2つ。
ジィジと一つずつ食べた。(笑)

アドベント・カレンダー_c0167785_22535518.jpg

娘に電話したら、毎年、孫ちゃん達の叔母さん(次女)が、アドベント・カレンダーを送ってくれるそうなのだ。
それが嬉しくて、自分たちも作るとなったらしい。
パパ側のジィジとバァバに。大好きな叔母ちゃんに、そしてママ側のジィジとバァバの3軒分。
パパもママも手伝って、大騒ぎで作ったそうだ。
ありがとう~!うれしい、素敵なプレゼントだよ。
ジィジとバァバサンタは、何をプレゼントしようかな。
by kikutukuri | 2015-12-01 22:59 | 孫ちゃん