海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

バネ口金の消化

今年は、パッチワーク用に集めた布を使って、たまっている材料を消化してしまおうと思っていた。
そして、来年からは、和布を使って、作りかけのお細工物や、ミニ着物にじっくり取りくもうと思っている。
人生の終盤に来て、本当に作りたい物を、楽しんで作りたい。
その為にも、出来るだけ、今までのやりかけや、布を消費してしまいたいと思っていた。
でも、気が付いたら、絹ものではないけど、和風調の布ばかり使っている。

c0167785_2331242.jpg

リネンの布も、プリントが可愛くて、何を作るあてなく、集めた。
この、パックンポーチは、私より若い友達に、中にキャンディでも入れてプレゼントしよう。
バネ口金は、まだ3個残っているので、自分用に絣で作ろうかな。


c0167785_2335870.jpg

[PR]
Commented by 小麦 at 2015-11-23 07:14 x
私も夏ごろバネ口金の在庫を見つけて(笑)
パックンポーチ6個作ってテニス仲間にばら撒きました^^
先日はポケットティッシュケース10個縫いあげ
これで布地の断捨離もほぼ終了しました
此れからは何か作りたいと思ったら、その時に必要なだけ買おうと思っています。
私も作りたい物を楽しんで作れたら良いな~^^
Commented by kikutukuri at 2015-11-26 00:08
小麦さんは、いつもパワフルで、潔くて、羨ましいです。
エコバックとか、ポケットティシュケースなんかは、量産しておいて、ちょとお礼に良いですね。
布の断捨離がほぼ終了なんて、さすが~!
私は、新しい物を見ると欲しくなってしまって。(笑)
まず。手元にあるものをお片付けです。
by kikutukuri | 2015-11-20 23:36 | 手芸 | Comments(2)