海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

ジーンズのスカートから

強力なミシン針のお蔭で、固い物が縫いやすくなり、眠っていた素材が活用できる。
買ってから、一度も着なかったスカート。
エコバックに変身しました。
断捨離しなくて、良かった~!
裏布も、パッチワークに集めていた布を活用。
もう、パッチワークはしないだろうからと、捨てるよりは、バックの裏布にどんどん使うことにした。
c0167785_18324464.jpg

裂き織布を使ったバックに、お友達の作ってくれたブローチを付けてみました。
素適になりました~!

c0167785_18344979.jpg

叔母から頼まれていた、巾着も作りました。
木綿の和布を使って、ちょっとかわいすぎたかな。
でも、あまり地味でもね。
小物だから、元気が出るように、可愛くても。

c0167785_18374678.jpg

[PR]
Commented by hana920m at 2015-11-19 11:47
Gンズ用ミシン針、大活躍ですね~。
せっかく買ったのに穿かないスカート・・・あるある、穿いてないから処分出来ないし・・
そうか、バックか~。(. .)φメモメモ

裂き織布バックに菊の花、素敵~!!!
Commented by kikutukuri at 2015-11-20 23:21
針一本のことなのに、こんなに違うものかと、目から鱗ですよ。(笑)
菊のブローチ、勿体なくて使えなくて、ずっとしまって、時々眺めていました。
でも、バックにつけたら素敵でしょう~!
落とさないように、気を付けて使いますね。、
by kikutukuri | 2015-11-17 18:38 | 手芸 | Comments(2)