海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

これも縫い難い素材だった

もう10年以上前に、買った素材。
バック用の布で、黒と渋い金色のゴワゴワした布で、かなり高い値段だった。
ところが、固くて縫えない。
そのまま、しまってあった。
ミシン針を味方にして、再挑戦。
c0167785_22155727.jpg

裏布に、ポケットをいくつも付けて、キーホルダーも付けた。
マチもつけて、持ち手は、市販の持ち手。
さっそく使ったけど、自分仕様なので、とても使い良かった。
10年間、温めた甲斐があった。(笑)
[PR]
Commented by 小麦 at 2015-11-14 13:16 x
ちょっとご無沙汰していたら、素敵なバッグが完成していましたね~♪♪♪
帯芯を使ったバッグ、好みです~♪
小麦は布やら毛糸やら断捨離して殆ど残っていないのですが
それでもまだ幾つか在庫があるので
何れ形にしないと!!
11月に入って雨が多いですね。。。。
Commented by kikutukuri at 2015-11-14 22:11
小麦さん、こんばんは~!
こちらこそ、ご無沙汰しています。<(_ _)>
小麦さんは、思い切りよく、断捨離されていましたよね。
私は、片付けようと、広げては、結局捨てられなくて、余計散らかる有様です。(-_-;)
でも、そろそろ本気でやらないと。(笑)
ここへきて、雨が多いですね。
春に芽を出す球根が、芽を出して伸びています。
これから、冬に向かっていくのに、何を勘違いしたのか。
by kikutukuri | 2015-11-13 22:19 | 手芸 | Comments(2)