8月も終わり

毎年のことながら、お盆出荷に追われ、お盆行事に忙殺され、夏が過ぎて行く。
それでも、毎日考えることもあったはずだし、ただ仕事だけで、過ぎて行った訳ではないはずなのに。
夏はとにかく、疲れる。
暑いだけでも、体力が消耗するのに、年々、体に堪えるようになってきた。
夜、パソコンの前に座ると、いつの間にか、居眠りをしていた。
それでも、メールだけは貯まると恐ろしいことになるので、チェックして、削除だけはしていた。

「Windows10へのアップグレードをご検討下さい。」が噴き出してくる。
Windows10は使い難いと聞いているのに、こんな頭の固いおばぁさんでは、どうすることも出来ない。
今のパソコンが、やっと慣れて、使いやすくなってきたのに・・・・・・。
でもパソコン寿命からすると、あと2年は持つかな~と言うところだ。
最初は、結構問題もあるのでは・・・・・。
私が初めて買ったパソコンはXPだった。
まだ出始めで、結構問題があって、サービスパックのCDがパソコンショップや、郵便局などに置いてあった。
訳もわからず、インストールして、余計ややこしくなった。
確か、余計に不具合が生じて、パソコンショップへ持って行った。

パソコンが分からないときには、孫ちゃんのパパの、心強いお助けマンがいる。
孫ちゃんのパパは、「もう少し、時期を待った方が良いよ。」と言った。

Ipadも、仕事の合間を見て、新しいものに変えた。
軽いけど、使い方が微妙に違うので、戸惑うことばかりだ。

いつまで、世の中の流れについて行けるのだろうか。
すでに、取り残されているのかも・・・・・。
c0167785_2338113.jpg

[PR]
Commented by 小麦 at 2015-08-31 07:11 x
お久しぶりです~
お仕事 少し落ち着きましたか?

Windows10へのアップグレード
我が家でも様子を見た方が良いと言っています
次にパソを買い替えるのが早いかどうか???
皆さん様子見されてるようですね

急に涼しくなりました、夏の疲れも出るころです
気を付けて過ごしましょうね~
Commented by hana920m at 2015-08-31 22:27
猛暑から一気に涼しくなって面食らっていますが、体は楽になりましたね。

Windows10ですか~。
マイPCをWindows7にしたのは震災直後、同じく後2年くらいしか持たないのかも知れません。
HPを作っているソフトが使えるのは、W7までらしいからもうHPを続けるのは出来ないと思う。
HPどころか、新しいPCを使う事が出来るのかさえ怪しい。
世の中の変化について行くのが、難しい歳になって来たと言う事かしら。
出来るだけ、置いて行かれないように頑張ろうね~。
Commented by さと at 2015-09-01 00:58 x
菊ちゃんお仕事お疲れ様です。
私も花さんと同じかな~Windows7いつまでも使えないのね~
そろそろブログもお終いにしようかなって思うこともあるし・・・。

なーんもしない出来ないオバちゃんも嫌だしね~どうしましょ(笑)

Commented by kikutukuri at 2015-09-01 22:07
小麦さんへ
パソコンでも家電でも、新しくなるとついていけません。(笑)
余分な便利な機能は要らないから、従来通りの機能だけで十分なんですけどね。
先日、TVで、そういう家電品は「ジェネリック家電」と言って、安くあることを知りました。あまり有名でないメーカーの物が該当するらしいです。
でも、パソコンはね~。
古いままだと、使えなくなってしまうよね。
Windows10が使いやすく改良されるのを待つことにします。(笑)
Commented by kikutukuri at 2015-09-01 22:14
花さんへ
私もHPをXPから、VISTAに変わったときに、ファイルが受け付けてくれなくて、諦めたのよ。
PCに詳しい人なら、出来たのでしょうけど。(笑)
今はブログを更新するのも、やっとですよ。
でも、これを辞めてしまったら、それこそ時代に置きされてしまうよね。
知りたいことは、なんでも検索すれば答えてくれるし。
お互いに、頑張りましょう~!!
Commented by kikutukuri at 2015-09-01 22:24
さとちゃんへ
>そろそろブログもお終いにしようかなって思うこともあるし・・・。
<だめだよ~!
細々とでも良いから、続けようね。そうしたら、繋がっていられるよ。
ipadを新しいのに、替えに行った時、お店のお兄さんが、その年でやることが素晴らしいって、ほめてくれたの。(これって、喜んでいいのか?笑)
そのお兄さんのお母さんは、私と同じ年だけどパソコンもipadも、まったく興味を示さないって。
確かに、ネットへ繋がっていれば、知ることも多いよね。
固くなった頭を柔らかくすることは無理でも、辞めたら、もっと固くなってしまう気がするよ。
お互いに、頑張ろうね。
by kikutukuri | 2015-08-29 23:38 | つれづれ | Comments(6)