海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

リュック

今年になってから、買った二つ目のリュック。
目が悪くなって、免許を更新できなかった頃、眼科へ通うためには、公共の乗り物を利用することを考えて、リュックを買った。
楽天で検索して、色々考えて、革のしっかりしたリュックを買った。
結構、高かったと思う。
ところが、届いてみたら、ちょっと重くて、物の出し入れに、横のファスナーで出来るのだけど、そこはポケットではなくて、本体だったので、どうにも無防備で、使う気になれなかった。
免許が貰えてからも、2か月に一度の検査は、ずっと夫がアッシー君(これって、死語?)をしてくれる。

でも使いやすいリュックが欲しい。
生協のカタログで、kana〇〇リュックが載っていて、ずっと気になっていた。
お値段も、それなりにいい。
ネットで、探し物をしていて、そのリュックが、廃番で、格安になっているのを見つけた。

色の選択も出来なくて、オレンジ色の、小さ目なリュックだった。
オレンジ色なんて、着るものを選ばないかなと不安だったけど、まずはお試しと、買った。
これが、大正解だった。
私は、そんなにお洒落ではないから、着るものと言っても、大抵はパンツに、ジャケットと決まっている。
オレンジ色は違和感が無かった。気持ちも明るくなる。
そして、リュックの使い勝手の良い事に満足した。
入れる所が沢山あって、キーホルダーもついている。
一人で買い物に出掛けた時など、車のキーがどこかに入ってしまって、焦って探すこともない。
貴重品は、背中側のポケットに入れておけば、安全だ。
旅行や、水汲みにも活躍してくれた。

もう少し、大きくて、無難な色の黒のリュックが欲しくなった。
kanana○○リュックは、デザインも、色も沢山の展開があって、お値段と用途で、選ぶことが出来る。
大き目リュックだったら、買い物にも良いし、これから先のことを考えると、使い勝手の良いリュックは必要だ。
c0167785_536251.jpg

オレンジ色に慣れた目には、黒はちょっと地味だった。(笑)
でも、何より無難だから。
オレンジと、黒のリュックを用途に応じて使えば良いと思う。
[PR]
Commented by hana920m at 2015-06-10 23:26
いいリュック手に入れましたね。
ポケットもたくさんあって使いやすそう。
貴重品は背中のポケット・・・なるほど~、それ良いね。

出掛けた時に両手が使えると楽だよね。
Commented by kikutukuri at 2015-06-11 22:27
ショルダーは肩こりがするし、手に提げていると、忘れそうで、最近、これも歳って。(笑)
リュックなら、デジカメも使えるし、何より手が空いていることが良いですよね。
ネットで探すと、お洒落なリュックは沢山あるけど、使い勝手が重要で。(笑)
この間、電車に乗ったら、かなり高齢の白髪のおばあちゃんが、リュックを背負って、隣に座ったの。
リュックの中から、Ipadを出して、使っていたので、恰好良い~と思いましたよ。
by kikutukuri | 2015-06-01 05:09 | 老いと道連れ(終活) | Comments(2)