水汲み

毎年、お花見を兼ねて水汲みに行くのが、今年は出荷があって、花は済んでしまった。
それに、雨ばかりで、出かける気にもならない。
今日は一日、雨もなさそうなので、水汲みに行く。
作業場の冷蔵庫にストックしてある水も、そろそろ無くなりかけていた。

観音様の境内のしだれ桜は、まだ散りきらないで残っていた。

c0167785_22264649.jpg

水もそんなに混むことなく、汲むことが出来た。
前回来たのが11月頃だったので、およそ半年になる。
飲み水だけに使っているけど、残り少なくなると、何となく心配になる。

帰りは、新しく出来た道へ駅「もっくる新城」へ。
新東名の開通に合せて出来た道の駅だけど、新東名はまだ工事中で開通していない。
地元の食材を使ったランチバイキングや、しし肉入りのラーメンなどを、TVのニュースでやっていた。
夫は、しし肉のラーメンが食べたいと言うけど、私は以前、しし肉ハンバーガーを食べた時、あまり美味しくなかったので、ランチバイキングを主張する。

c0167785_22372473.jpg

里芋のおかかコロッケが美味しかった。
野菜中心の素材なので、胃にもたれない。

お決まりの、産直を回って、野菜や山菜も沢山買った。
甘いものも。(^_-)-☆

c0167785_22413185.jpg

山菜や、野菜、お芋やミカンは作業場の冷蔵庫へ入れてしまったので、写真は甘いものばかり。
[PR]
by kikutukuri | 2015-04-16 22:19 | つれづれ | Comments(0)