人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

加太温泉

28,29日とバスツアーで和歌山県の加太温泉に夫と行って来ました。
「あくせく働くばかりでなく、もうそろそろ老後を楽しもうよ。」と夫に言って、観光センターですぐに行かれるツアーに勢いで申し込んでしまったものの、出かける前は体調が悪くて、ちょっと後悔でした。
持病の薬と、サプリメントを忘れないように確かめたり、気温の変化に対応するように支度を整えるのは、やはり年寄りの旅行だなと、ちょっとおかしくもあり、情けなくもありです。

それでも、楽しく過ごしてきました。
愛知県、三重県、奈良県を経て大阪の堺市で、南宗寺です。
桜もそろそろ満開です。

加太温泉_c0167785_2122761.jpg

仁徳天皇陵・・・・・教科書の「前方後円墳」教科書に載っているような全体図は、スカイツリーくらい高い建物でないと見られないそうです。

加太温泉_c0167785_21245467.jpg

堺市は古墳がとても多いそうです。
市役所の21階から眺めても、こんもりした木が茂っているところは古墳だそうです。
仁徳天皇の古墳を取り巻くように、沢山の古墳が点在していました。

加太温泉_c0167785_2130588.jpg

和歌山県に入り、やっと着いた加太温泉の旅館の部屋は、オーシャンビューで、素晴らしい夕日を眺めることが出来ました。淡路島の真ん中あたりに陽が沈んで行きました。
by kikutukuri | 2015-03-31 21:33 | つれづれ