海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

寒の戻り

昨日、今日と冬に逆戻りしたように寒い。
体調もすこぶる悪い。
一昨日の夜中は、脛が猛烈に痛くて目が覚めた。
動かすことも出来なくて、暫く唸っていた。
朝、脛の痛みでネット検索したら、シンスプリントと出てきた。
ふくらはぎがこむら返りするのは、毎度のことだけど。
脛が痛くなったのは初めてだ。
原因は足の使い過ぎとか。
菊のつぼみ欠きは、立ち仕事で、狭い菊のうなの通路はどうしても、足場が安定しない。
ずっと一人でやっていたので、疲れが溜まったのだろう。
酷くなると骨折することもあるそうだ。湿布で冷やすのが良いようだ。

そして昨日は、お昼を食べてから、どうにも胃の調子が悪くて・・・・。
胃腸風邪かも。
今日は薬局で風邪薬を買ってきて、ゴロゴロしている。
年を取るって、こいうことなのか。
調子が悪いと、何もする気が起こらない。
やりたいことはいっぱいあるはずなのに、気力が萎えてしまう。
c0167785_16463821.jpg

こんなに寒くても、草花は咲く時を感じているのに。
[PR]
Commented by 花ちゃん at 2015-03-26 17:05 x
こんにちは
脛の痛みつらいですよね。
私も足に股関節はよくつります。
攣った時はツムラの芍薬甘草68を飲んでます。
す~っと痛みが消えます。
Commented by kikutukuri at 2015-03-27 22:10
花ちゃんへ
足の攣る痛みは、漢方で治るのですね。
私はお薬を沢山飲んでいるので、ちょっと心配だったけど、ツムラで検索したら、いっぱい出てきました。
そういえば、更年期で辛かった時に、ツムラの漢方をお医者さんが出してくれたことがありました。
私も試してみようかと思います。
ありがとう~!
by kikutukuri | 2015-03-24 16:47 | つれづれ | Comments(2)