人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

春だ~

風は冷たいけど、春を感じる。
秋に植えた球根が、葉を出し、いつの間にか花を咲かせている。
花粉症が憂鬱で、外仕事を逃げているけど・・・・・。
花壇や鉢植えは、水をやらなくてはと思うと、雨が降って、まことに都合が良い。

春だ~_c0167785_2342533.jpg


春だ~_c0167785_235688.jpg


春だ~_c0167785_2354040.jpg


春だ~_c0167785_2364272.jpg

気がついたら、青い花ばかり。
そのうち、チューリップも咲くだろう。
ピンクや赤い花も咲くだろう。

娘の七五三で着た着物で、ミニ着物を作ろうと思う。

春だ~_c0167785_2393416.jpg


春だ~_c0167785_23101412.jpg

吊り飾りと、並行して作るつもりでいるけど、初心者マークの私には、謙虚さが欠けているかも。
でも、どちらも一緒に飾りたいのだ。
by kikutukuri | 2015-03-04 23:13 | つれづれ