人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

ひな祭り

お雛様、大好き~!!
でも、娘のお雛様は、もう納めなくてはいけないと思っている。
もう何年も飾ったことがない。

場所を取らない、ミニの私のお雛様。

ひな祭り_c0167785_23175531.jpg


ひな祭り_c0167785_23184628.jpg

この2つは、次女が学生の頃に作ってくれた。
1センチくらいの樹脂粘土のお雛様。
面相筆や、爪楊枝で色をつけてくれた。

ひな祭り_c0167785_2321754.jpg

これは、私が10年位前に作ったもの。
お顔と土台を樹脂粘土で作って、着物を着せた。

ひな祭り_c0167785_23232854.jpg

玄関のノッチに勢ぞろい。

ひな祭り_c0167785_23253519.jpg

このお雛様は、ネットを始めたばかりの頃に、それこそネットで初めて買ったものです。
私の買い物にしては、ちょっと高かった。
女の子の孫ちゃんが生まれたら、初節句に頑張って15人揃いを買ってあげようと思っていたけど。
by kikutukuri | 2015-03-03 23:29 | つれづれ