海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

ひな祭り

お雛様、大好き~!!
でも、娘のお雛様は、もう納めなくてはいけないと思っている。
もう何年も飾ったことがない。

場所を取らない、ミニの私のお雛様。

c0167785_23175531.jpg


c0167785_23184628.jpg

この2つは、次女が学生の頃に作ってくれた。
1センチくらいの樹脂粘土のお雛様。
面相筆や、爪楊枝で色をつけてくれた。

c0167785_2321754.jpg

これは、私が10年位前に作ったもの。
お顔と土台を樹脂粘土で作って、着物を着せた。

c0167785_23232854.jpg

玄関のノッチに勢ぞろい。

c0167785_23253519.jpg

このお雛様は、ネットを始めたばかりの頃に、それこそネットで初めて買ったものです。
私の買い物にしては、ちょっと高かった。
女の子の孫ちゃんが生まれたら、初節句に頑張って15人揃いを買ってあげようと思っていたけど。
[PR]
Commented by さと at 2015-03-08 22:33 x
菊ちゃんのお雛様すごーい!
おすましのお顔がなんてかわいいんでしょう~^^
お嬢様の作品とはまたびっくりですよ!
雛祭りはホンと楽しくて嬉しいですよね~
ご馳走もいただきましたか?

娘のお雛様~わたしもずううっと出してません(>_<)
どうしましょ!
Commented by kikutukuri at 2015-03-10 16:10
さとちゃんへ
ミニのお雛様、次女は豆粒みたいに転がして、訳なく作ってしまったのよ。(笑)
私が真似すると、豆がお団子になってしまって。
さとちゃんのご主人が作って下さった、本当に小さな紙雛も頂いたわね。
小さいもの、大好き~!
娘たちのお雛様、これからも飾ることはないだろうしね。
セレモニーホールなんかで、年に2回位、人形供養をやっているようなので、今度広告が入ったら相談してみようかと思っているの。
買ってくれた親には申し訳ないけど。
by kikutukuri | 2015-03-03 23:29 | つれづれ | Comments(2)