海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

ネックウオーマー

先日、久しぶりに伊東の叔母から電話があった。
1月にひどい風邪を引いて、治ったら転んで捻挫をして、おまけにインフルエンザに罹ったとのことだった。
体力が無くなったのか、風邪を引くとなかなか治らないと言う。
「転んで、骨折しなくて良かったね。」と言ったら、「本当よ。骨折でもしたら、歩けなくなるかもしれないよね。」と笑う。
いつもと変わらなく、元気で、陽気な叔母だったので、安心した。

まだ、帽子編んでないけど、今年はもうすぐ暖かくなるから、要らなくなるかなと言ったら、
「それでもいいよ。楽しみにしているからね。」と笑う。
「ネックウオーマーは、毛糸で痒くならない?」
「大丈夫、大丈夫。丈夫に出来ているからね。」
すてきにハンドメイドを見て編んでいたネックウオーマーが出来たところだったので、送ってあげると約束した。
c0167785_412336.jpg

このところ、私も風邪を引きなおしたのか、鼻がつまる。
でも風邪の症状はそれだけ・・・・
花粉症だった。(ガーン)
今年は花粉の飛散が昨年以上だそうだ。
春は待ち焦がれるけど、花粉は要らない。

c0167785_4432848.jpg

[PR]
Commented by 小麦 at 2015-02-23 18:00 x
花粉 今年は多いらしいですね(≧▽≦;)
小麦も既に来てます、鼻はグシュグシュ 目は涙 
春は辛い季節でもありまする(´‘)=3
このネックウォーマー ネッ友さん達も編んでました
可愛いですよね~♪♪♪
Commented by kikutukuri at 2015-02-23 22:39
小麦さんへ
花粉・・・うれしくないですよね~!
私はここ2,3年、目のかゆみは無くなったのですが、鼻がつまったり、くしゃみで困ります。
花粉症の飲み薬もあるようですが、何だか薬漬けになりそうで我慢しています。

ネックウオーマー、可愛いよね~!
夫にも編んであげたけど、反応は今一でした。(笑)
私は、チクチクして痒くなるので、編むだけで使いません。
糸を選べばよいのかも・・・。
Commented at 2015-02-24 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikutukuri at 2015-02-25 20:41
鍵コメさんへ
了解しました~!
花粉症って、お風呂の水道のポタポタがいつの間にやら
いっぱいになってって感じで発症するんですって。
私は目薬の関係か、それまで目が痒かったのは忘れて、鼻づまりに悩まされています。
TVで言っていたけど、小さな子供でもなるそうです。
可愛そう~。
by kikutukuri | 2015-02-21 03:46 | 手芸 | Comments(4)