マイブーム

今日は、パソコンをひらくことが出来なかった。
電源を入れて、出てきた画面にパスワードを入れる。
何度やっても「、パスワードが違います」になる。
昼間、パソコンのコーナーを掃除して、パソコンの位置を変えた。
それでなのかと思って、電源を入れなおしてみても、同じこと。
もう、明日になったら、サポートへ電話をするしかないと諦めた。
でも、以前もこんなことがあった。
キーボードをひっくり返して、電池の交換をした。
キーボードに電池が無くなっていたので、パスワードを入れても反応しなかったのだ。
やれやれ。(笑)

我が家の最近のマイブーム。
   豆乳コーヒー
豆乳を温めて、コーヒーとシナモンをスプーン1杯入れる。
お砂糖は入れなくても、ほのかに甘くておいしい。
TVの健康番組で紹介していたのだが、確か「豆乳ラテ」と言っていた。
ラテって、ミルクのことじゃないの?
ラテとオーレで検索した。やっぱりね。(笑)
豆乳ラテでは、豆乳牛乳だよね。

c0167785_22494726.png

   しいたけパウダー
干し椎茸をミキサーにかけて粉末にしたものを、密閉容器に入れて、常備している。
ご飯にふりかけにしたり、汁物に入れたり、出しに使う。
ふりかけは味が無くて、市販のふりかけと一緒にかけた方がいい。
味噌汁や、麺類にスプーン1杯入れると、椎茸の香りがして、体に良さそうな気がする。

c0167785_22502715.png

どちらも、何に効果があるとか、良いとかは忘れてしまった。
でも、大量に食するものでもないし、どちらも結構いける。

最近は健康番組が多いし、簡単な体操や、体に良い食品の調理法なども紹介してくれる。
体に良い事なら、なんでも食べてみたい、やってみたいから、すぐ真似をする。
体操は、その時だけで、忘れてしまうけど。
[PR]
Commented by さと at 2015-02-18 23:02 x
食事は大事よね。
毎日、口に入るもので体ができるんだもの。
食べたいものだけではで献立はできないわ~笑
たけしのみんなの健康って番組あるでしょ?
奥園さんのお料理もちょびっと参考にしたりしてますよ。
昨日も検索して見てました~!
珈琲にシナモンおすすめ!よ。ブラックは避けてるので牛乳を入れてたけど豆乳もさっそくやってみるわね~\(^o^)/
Commented by kikutukuri at 2015-02-22 03:14
さとちゃんへ
私も、奥園さんのずぼらレシピが好きで、娘が結婚するときには本を何冊か持たせましたよ。(笑)
簡単に作れて、体のことも考えているから、取りつきやすいよね。
お互いに健康が気になる歳だものね。
食べるもので、健康を保てるのなら、薬を飲むより良いよね。
by kikutukuri | 2015-02-18 22:43 | つれづれ | Comments(2)