海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

古布のポシェット

デジカメをパソコンへ接続する線が、見当たらなくて、画像が取り込めないでいた。
もしやと思いついて、捨てるつもりで古いデジカメの充電機や線を袋へ入れてあったのもを見てみた。
あった~!捨てないで良かった。
どうして、今使っているデジカメの線を入れてしまったのだろう???
ボケがはじまったのか・・・・・・?
間違えないように、充電器にも、線にもシールを貼った。
落ち着いて見れば、以前のデジカメはキャノンで、今使っているのはカシオなのだけど。
どちらも黒い無愛想なものだから、老眼の目ではよく見ないと分からないのだ。

これは、昨年作った、古布のポシェット。
貴重なきれっぱしなので、どんなに小さいものも、取っておいたのだ。
それをミシンでクレージーキルトのように繋いで、藍色木綿で作ったもの。
小さいけど、結構使い勝手は良さそうに思う。(まだ使ってない。)

c0167785_216457.jpg

反対側は

c0167785_2173185.jpg

[PR]
Commented by さと at 2015-02-09 21:51 x
菊ちゃんっ!
ポシェットすてきー
パチパチパチパチ♪
Commented by kikutukuri at 2015-02-13 16:03
さとちゃんへ
おほめに預かって・・・ポリポリ(笑)
あと少しで完成の持越し品が沢山あるのよ。
今年はこれを消化しまくてはね。
でもね、このポシェット、在庫のファスナーで仕上げたので、開け閉めがちょっときついのよ。(笑)
ファスナー付け直さないとね。
by kikutukuri | 2015-02-07 21:07 | パッチワーク | Comments(2)